アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイステッドワンダーランドについて基礎から教えて下さい
ハマっている人の生の声が聞きたいです

質問者からの補足コメント

• ツイステとはどんなものか、世界観など教えて頂きたいです

A 回答 (2件)

ちなみに世界観の件は

主人公が魔法の鏡によって異世界「ツイステッドワンダーランド」に召喚されるところから始まる。主人公がたどり着いたのは、名門魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」だった。

行くあてのない主人公は、仮面をつけた学園長「ディア・クロウリー」の世話になりつつ、元の世界に帰る方法を探し始める。しかし、才能ある学園の生徒たちは、協調性が全くない問題児ばかりだった。果たして主人公は元の世界に戻れるのだろうか?

あらすじがこんな感じで
世界観が

ツイステの舞台「ツイステッドワンダーランド」は、どこかで見たことのあるおとぎ話の世界の先に繋がる「異世界」だ。ツイステッドワンダーランドはねじれ歪んだ世界で、魔法を使える人間と使えない人間が共に暮らしている。
って感じです。(神ゲー攻略様から引用)
まったりいつでも楽しめるって感じでハマってます
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

凄い…(2回目)
ディズニーって近寄り難いイメージだけど異世界転生ものなんですね…
ラノベ好きなのでワクワクします!
ありがとうございました。

基礎ですか

とりあえずレベル上げは必要です。レベル上げのオススメ授業は飛行術です!カードのレベルをあげたい場合は魔法史とか……あと授業の後に手に入るアイテム、内緒のおやつ、開花の蜜はそれぞれエピソードレベル(内緒のおやつ)カードレベル(開花の蜜)を使います!エピソードレベルはあげておくとミッションで魔法石というガチャを引く為の物が手に入りますあとパーソナルストーリというそのカードのエピソードレベルを上げると見れるボイス無しのストーリが見れます。Rは1話、SRは2話、そしてSSRは3話です。そして授業の日替わりですね。日替わりはその名の通り選べるメイトが日替わりの授業です。その日替わり授業、錬金術を受けておくと「キャンディ」というグルーヴィー(絵が変わる、HPやattackが増える)という強化が出来るアイテムが手に入ります。その飴はRが1個 SRが3個 SSRが5個でグルーヴィー出来ます(グルーヴィー条件:レベル40Lv以上(SSRの場合 Rの場合は20 SRは30 )パーソナルストーリ全話閲覧済)もうこれくらい覚えておけばおkです。
魅力: キャラクターの顔がいいです!イラストの担当は有名漫画黒執事のやな先生が担当していらしてます。そしてセリフや背景など全てが凝ってます。背景に隠れミッキー、授業中のセリフにモチーフキャラのセリフが入ってる イベントもちまちまやってますので石は溜めておかなきゃ損。 女子に大人気の秘訣、男子校、イケメンが多いです。ヴィランの顔に殺られます。キャラの性格もかなり個性的で推しが決めれない。
声優が良いです!!!フロイドというキャラの声優さんは岡本信彦さん(ヒロアカ 爆豪勝己 鬼滅の刃 不死川玄弥 などなどを担当)です。そしてその双子の片方のジェイドの声優は駒田航さん(ヒプノシスマイク 入間銃兎
アイドルマスター SideM 古論クリス
あんさんぶるスターズ! 椚章臣 などなどを担当)です。
    • 0
この回答へのお礼

凄い…
SideM好きなので嬉しいです
回答ありがとうございます!