dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お見苦しい写真すみません。身長170cm、体重59~60kgの女です。
今年の夏までいちばん軽いときでも61~62kgあった体重を夏の終わりから秋にかけて2.3キロ減らし、現在に至ります。
私はたまに歩く程度の運動しかしませんし、甘いものや塩辛いものが大好きというのもあって数キロ痩せることもかなりきつく感じるのですが、毎晩の下半身のマッサージだけは欠かさず行っていました。
そのおかげか(せいか?)、内ももがとても柔らかくなってきました。画像の通り、引っ張ればかなり伸ばすことができるし、片手がほとんど埋まるくらい掴むこともできます。
(ちなみに、肉割れは数年前に一気に体重が増えたことがあってその時のものです)
調べてみたところ、体重が減った時、風船がしぼむようなメカニズムで脂肪が柔らかくなる、というような情報を得たのですが、本当なのでしょうか?
また、ここまで柔らかくなった脂肪はどうすれば落とすことができますか?

「お見苦しい写真すみません。身長170cm」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • とても洋ナシ体型で、太もも58cm前後はあります(>_<)

      補足日時:2020/11/04 01:31
  • 体脂肪率は24~25%、痩せた時の食生活としては、白米をオートミールに置き換えたり、野菜やサラダチキン中心の食生活にしていました。運動は、一週間に数回1駅分のウォーキングと、毎晩YouTubeで脚のストレッチの動画を見ながらストレッチをしていました。
    今も同じような生活を送っています。

      補足日時:2020/11/07 13:57

A 回答 (3件)

補足を拝見しました。



うーん。
それなら悪くなさそう。
ストレッチも痩せやすくなる効果はあるけれど
脂肪燃焼はしません。

でしたら、ぜひ筋トレをおすすめします。
ぐっと引き締まりますよ。
私もやっています。

「筋トレ 女性」で検索してください。
ワイドスクワットやルーマニアンデッドリフトなどがおすすめです。
    • good
    • 0

身長170cm、体重59~60kgは悪くないですが。


体脂肪率はどれくらいですか?
かなり高いと思う。

マッサージでは痩せられません。
むくみを取って細くなるということはあるでしょうけれど。

>体重を夏の終わりから秋にかけて2.3キロ減らし

どうやって減らしたんですか?
ちゃんと運動したのならいいけれど。

>甘いものや塩辛いものが大好きというのもあって

それってほとんど炭水化物ですよね。

ちゃんと正しいダイエットをしたんですか?
炭水化物(ご飯、パン、麺、フルグラ、スナック菓子、スイーツ、アルコール)を控えて、たんぱく質と野菜をしっかり取ることです。

・・・その逆をやっちゃう女性が多い。
朝 フルグラ ヨーグルト 昼 アイス半分 サラダ 夜 おにぎり1個 りんご とか。

そりゃたんぱく質を減らせば体重は減りますよ。
脂肪じゃなくて筋肉のほうが多く減ってしまうわけで。
筋肉は脂肪より重いからある意味、簡単。

でも脂肪はそのまま残っている。
それって痩せたとは言えない。
体型がくずれて基礎代謝量が落ちて太りやすい体質になるだけ。

>私はたまに歩く程度の運動しかしませんし

おそらく、脂肪が柔らかくなったというより、
内ももの筋肉(内転筋)やももの裏側の筋肉(ハムストリングス)がひどく落ちたんだと思う。
で、ぶよぶよになっちゃっている。
これらは鍛えることで大きくはならず、引き締まる筋肉です。

(・・・こういう回答でごめんね)

>どうすれば落とすことができますか?

質問者さんだってわかっているはずです。
自分の脂肪を燃やせるのは自分だけ。

食事の改善をすること。
で、若いんだからちゃんと運動してください。
軽いウオーキングからでもいいから。
頑張れ。
    • good
    • 0

え?なんじゃこれは‼️!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!