dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今からiPhonexrを購入しても大丈夫ですかね?

A 回答 (5件)

何を示唆してダメですかね。


と、言っているのかわかりません。

とにかく、新しい端末が出るペースが、異様に早いので、それを必死に追いかける意味はほとんどないかなと思います。
例えば、昨年出たばかりの11とか、まだまだ全然、普通に使えますし、更に、先代のXSとXRも、まだまだ全然、使用できると私的には思っています。
新しい製品と、こうした年落ち、型落ちとなってしまった物を比べた場合、当然、新しく出た物の方が良い決っています。
そんなの当然ですよね。
悪かったら、新製品の意味がないと思うは、自分だけなんでしょうか。

また、それ(新製品)を買う買わないは、すでに動画をリークしている人達が決める事ではありません。
そんな人達の言葉に惑わされず、私的には、欲しい人は買えばいいし、金銭的に余裕のない人は、11で十分だと思います。
是非とも、人のご意見に流されず、自分が思ったことを行動して欲しいと思います。

結論から言うと、XRでも問題ないと思います。
    • good
    • 0

約2年前の機種ですね。


AppleのOSのサポートは、約5年ありますから、あと、約3年以上はありますから利用する上でも問題はありませんね。

ただ、一部キャリアは不良在庫として残っているから、最終調達から1年以上が経過しているはずですから2万円を超えての値引きが可能ですから利点はありますね。
    • good
    • 0

5年前の機種であるiPhone6sでも最新版OSのiOS14に対応していることを考えれば、2年前の機種であるiPhoneXRは当分の間は使えることでしょう。



最新機種のiPhone12シリーズより先にOSサポートが打ち切られることにはなるでしょうけど、そのぶん安いと割り切れるなら買ってもいいのでは。
    • good
    • 0

2年前の機種になりますが、まだ2年は過去の例からいくとiOSの更新可能です。


おそらく3年は大丈夫と思われますが、2年と思った方が良いかもわかりません。
安く買えるので魅力ですよね
    • good
    • 0

OSの更新についていけず、近いうちに再度買い換えるハメになるので、今からスマホを買う、というのであれば、僕であれば最新機種を選びますね。



長く使える

事が最大のメリットです。
電子的な寿命気にしてスマホ使うのは僕は嫌だなぁ。

あ、ちなみにOS更新出来ない、ってーと不具合やバグも更新出来ないので、セキュリティ古いまんまなので、悪質なマルウェアとかに感染したりするかも?しれませんね。

(専門家じゃないので、参考までにお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
新しい機種の方が良さそうですね

お礼日時:2020/11/04 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!