プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AndroidのSDカードの取り出し方を教えて下さい

データが破損しない方法もお願いします

A 回答 (4件)

入ってるの?


自分で入れた?
SDカードは自分で入れない限り入っていないよ。
だいたいそんな大きなものはいるのかな。
microSDなら入るかな。機種にもよると思います。
SIMカードじゃないの?

スマホ買った時に、付属品で針みたいの入っていなかった。
それで、SDカードの入ってる場所を突けば出てくるかもね。
    • good
    • 2

>AndroidのSDカードの取り出し方


スマホ(として)の何処にどうやって取り付けられてるかは機種次第なので
それが示されなければ誰にも答えようがありません

裏蓋開けるのもあるし
サイドのトレーを引き出すのもあるし
トレーは素手で(爪とか)で引っ張り出せるのもあるけど小穴に細い棒を突っ込むのもある
いろいろですよ
    • good
    • 2

AndroidはOSの種類です。


つまりソフトウェアです。ハードウェアではないのでSDカードを取り出すにもあり得ません。
    • good
    • 1

機種によって違う事ですから・・・。


電源を落としてから抜けばデータが破損する事は無いです。

とは言え。
自分で入れていない限り、どんな機種でもSDカードは入ってないですよ?
SIMカードと勘違いしてるんでしょうか???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!