プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局スマホはiPhoneとオンボロイドどっちが良いんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

逆ですね、iPhoneは防水レベルが低いので、Androidよりも劣ります。

たAndroidでも格安スマホはiPhoneより劣りますので、機種次第です。
防水重視するならソニーのXPERIAとかちゃんとした奴を買えば大丈夫です。
    • 1

Androidをオンボロイドなどと揶揄するくらいですから

質問者さんは生粋のApple信者なのでしょう

それを自覚した上で 何を聞きたいのですか?

質問者さんの気持ちが良くなる答えの羅列が欲しいとか?

ココは質問者さんの精神的自慰行為を行う場ではありません

自分が気持ちよくなりたいなら自分の庭でやってくださいね

私見ですが

「iPhoneは昔からコンセプトを変えず

性能に見合わない馬鹿高いだけの糞端末」

というのが個人的評価です
    • 7

人それぞれ好みや価値観が変わり、違うから両者に分かれているんです。

一方が紛れもなく「良い」のであれば、既にユーザー数は偏っています。

防水、防塵が備わっていない機種はiPhione、Androido共にありますし、逆に備わっている物もそれぞれです。

耐衝撃を謳った物はiPhoneには見当たりません。
ケースを付ければ別ですが。
    • 1

考え方を変えては?

iPhone は Apple の考えで、中上位機種しか製造販売していない。
ブランド維持を大切にするので、いずれの国でも収入的に中間層以上に特化した販売をしている。

Androidスマホは、製造メーカーが多数有り、上位機種から超廉価機種まで多種多様、すべてのラインナップがあり、誰にも売りたい。そのうちの無名ですぐに消えてなくなるような安物が、オンボロイドと呼ばれるものなのだと思います。それでは、日本であまり支持されないと思います。

もしそれでも比べるとなると、自分なりの物差しをもってないと、判断できないと思う。
    • 0

それは偏見です

恐らく何を言っても変わらないので、この辺で。
    • 4

>オンボロイドは水に弱くないですか?

androidがオンボロイド(経年劣化したもの)になると水に弱くなる。

ちなみに私の安いandroidは
防水(お風呂対応)/ 防塵
IPX5/IPX8(○)/ IP6X
である。
    • 0

まっ、アメリカに情報取られてどーもないなら、iPhoneにすればいい。

ちなみに情報は、全て。電話帳から、メールまで。これほんと。テロ対策で大規模に情報取ってます。日本は、通称象の檻って通信施設。
    • 1
この回答へのお礼

え、別に本当にどうでもいい

Androidが水に弱いでは無く機種です。

防水、防塵の高い種類も沢山あります。
また丈夫に作られた機種も。
ここ最近のiPhoneは防水防塵の性能が付加されましたが、世代によってはその機能はありません。
一括りAndroidはオンボロイドとするのは間違いです。一部機種を見て全ての機種がそうであると、先入観がそう思わせているのだと思います。
iPhoneは好きです。しかし一部機種はAndroidでも捨てがたいです。
    • 1
この回答へのお礼

機種全般が弱いと言ってるんですよ

iPhoneとAndroidを、比べるのはおかしな事

Androidの種類は沢山あります。Androidを批判するのは、しょぼい機種しか使った事がない? 同じ価格帯で見ればiPhoneに勝る機種も沢山あります。(価格が高ければ良いとは限りません)確かに操作性はiPhoneがわかりやすい様に思います。
用途によっては、Androidにしか出来ない事が沢山あります。実際iPhoneをメインで使ってますが、一部Androidしか出来ない事もあるので、サブ機でAndroidも持ってます。
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

オンボロイドは水に弱い!

何をもって良しとするか。

です。

ま、「オンボロイド」ってやつを知らないのでWindowsPhoneて事にしときます。
    • 0