プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局スマホはiPhoneとオンボロイドどっちが良いんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

人によるでしょうね。



私はずっとAndroid派で、iPhoneなんてありえない!と思っていましたが、
周りは「iPhoneにしたら、Androidに戻れなくなるよ」と口をそろえて言われていました。

実際、あるきっかけでiPhoneにすることになりましたが、Androidには戻れなくなりました。笑
    • good
    • 0

iPhoneとAndroidじゃなくiOSとAndroidね。


iPhoneはスマホの機種です。OSではありません。
    • good
    • 1

iPhoneの方が使いやすいし、便利で良いけど、すぐに画面が割れてしまうので私はAndroid使ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

オンボロイドは水に弱くないですか?

お礼日時:2021/10/04 00:36

何をもって良しとするか。

です。

ま、「オンボロイド」ってやつを知らないのでWindowsPhoneて事にしときます。
    • good
    • 0

iPhoneとAndroidを、比べるのはおかしな事


Androidの種類は沢山あります。Androidを批判するのは、しょぼい機種しか使った事がない? 同じ価格帯で見ればiPhoneに勝る機種も沢山あります。(価格が高ければ良いとは限りません)確かに操作性はiPhoneがわかりやすい様に思います。
用途によっては、Androidにしか出来ない事が沢山あります。実際iPhoneをメインで使ってますが、一部Androidしか出来ない事もあるので、サブ機でAndroidも持ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

オンボロイドは水に弱い!

お礼日時:2021/10/04 00:36

Androidが水に弱いでは無く機種です。


防水、防塵の高い種類も沢山あります。
また丈夫に作られた機種も。
ここ最近のiPhoneは防水防塵の性能が付加されましたが、世代によってはその機能はありません。
一括りAndroidはオンボロイドとするのは間違いです。一部機種を見て全ての機種がそうであると、先入観がそう思わせているのだと思います。
iPhoneは好きです。しかし一部機種はAndroidでも捨てがたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機種全般が弱いと言ってるんですよ

お礼日時:2021/10/04 01:00

まっ、アメリカに情報取られてどーもないなら、iPhoneにすればいい。

ちなみに情報は、全て。電話帳から、メールまで。これほんと。テロ対策で大規模に情報取ってます。日本は、通称象の檻って通信施設。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、別に本当にどうでもいい

お礼日時:2021/10/04 00:59

>オンボロイドは水に弱くないですか?


androidがオンボロイド(経年劣化したもの)になると水に弱くなる。

ちなみに私の安いandroidは
防水(お風呂対応)/ 防塵
IPX5/IPX8(○)/ IP6X
である。
    • good
    • 0

それは偏見です


恐らく何を言っても変わらないので、この辺で。
    • good
    • 4

考え方を変えては?



iPhone は Apple の考えで、中上位機種しか製造販売していない。
ブランド維持を大切にするので、いずれの国でも収入的に中間層以上に特化した販売をしている。

Androidスマホは、製造メーカーが多数有り、上位機種から超廉価機種まで多種多様、すべてのラインナップがあり、誰にも売りたい。そのうちの無名ですぐに消えてなくなるような安物が、オンボロイドと呼ばれるものなのだと思います。それでは、日本であまり支持されないと思います。

もしそれでも比べるとなると、自分なりの物差しをもってないと、判断できないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!