プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になります。スマホで電話してると(androidone)突然、通話中に保留になったり、消音になってしまったりします。解除する方法がわからず、そのまま切る事が多いですが、相手にも失礼だし、困っています。どう設定すればこうなることを防げますか?教えて下さいm(_ _;)m

A 回答 (1件)

機種によって、メモリなどのスペックが低い場合や、ストレージの空き容量が少なかったり、アプリなどにバグ(不具合)がある場合などに、想定外の動きをすることがあります。

画面タッチパネルの感度を調整したり、不要アプリの削除などもふくめ空き容量をふやしたり、端末を初期化すると、改善する場合もあり得ます。

とりあえず、同じような症例が記載されていないか、ネットで機種サポートのページなどを検索して、解決法が書いてあればそれを試してみるのが先決です。

旧い機種ですと、なかなか解決法がみつからない場合もありますから、どうしても我慢ができないのであるなら、そろそろ新しい機種への買い替えどきです。
その場合、あまりに低いスペックの機種は避けたほうが、ストレスなく使えるとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

びうえらさん、ありがとうございます。容量も関係してるんですね。