アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホです。
「圏外状態が一定期間経過したため、ロックされました。
電波の届くところへ、移動してください。」
のメッセージが出ます。
場所を移動してもこのメッセージなくなりません。
どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

詳細が判らないのであてずっぽうですが、


 Softbankのスマートフォンに契約の切れたSIMを挿している
のではありませんかね?

最近のSoftbank機種はSIM無でも起動しますが、昔の機種は
契約が成されている有効なSIMを挿さないと動作しません。
もし上記が当たっているなら、
 参考:http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=71462& …
に当る機種であれば、機能制限を解除すれば良いかと思います。

※詳細が書かれていないので、外れていたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしい!
大正解です。
「機能制限解除」でいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 20:03

スマホはどこでもつながるわけではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/04/19 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!