プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを初期化したらWiFiの登録も全て消えますか?

A 回答 (5件)

すべて消えます。


無線LANの設定ももちろん消えます。

ただし、今までのアカウントでログインしたら、電子メールは消えません(Gメールやドコモメールなど)
また、アプリのダウンロードなりの履歴も残っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
そうなんですね。
有線LANの場合も消えるんでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/21 17:39

No.2です。


普通はNo.3の方の通りに設定やアプリが購入時の状態に戻ることを指しますが、すでに手元にはない機種ではプリインストール以外のアプリは皆消えましたが、ホーム画面の壁紙を始め、Wi-Fiの登録ポイント、アクセスキーやパスワードなども残りそのまま使えた物が現にありました。
この場合、何が消え、何が残るのかも調べてもいませんし、書き残したりした物もありませんので詳細は覚えてもいませんし、経験した機種があったと言うだけで、どれが残り、どれが消えるなど手にしてもいない全機種の情報は把握しておりません。

現に使い古しの機種を他人に転売、リサイクルショップに下取りに出す際などに初期化してからということを推奨しているサイトも多く見受けられますが、この初期化を行っても設定情報に限らず連絡帳や送受信したメールなども暗号化され無闇に他人が開けなくしてあるだけで、実はデータは残ったままであることを説明してるサイトも多く見受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございます。
壁紙まで残ったんですね。
なんか凄いです。
再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/16 12:25

何も残らない


ほぼ買った時の状態に
設定やアプリが戻るのが初期化

ほぼは、
システム系アップデートした場合
(OSのver.アップデートなど)
その前には戻れない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ってことは消えるという事でいいんですよね!

お礼日時:2019/09/16 11:57

経験上、消える機種と消えない機種があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく教えてくれませんか?

お礼日時:2019/09/16 11:43

消えますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消えるんですね。

お礼日時:2019/09/16 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!