dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レンタカーでお正月に那須に行くのですがスノータイヤ無しでは運転無理でしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

豪雪地帯と違うので天気次第としか言えません。


以前那須塩原周辺のスキー場に行った時もスキー場までは雪も無く行けた事もあります。

行く直前や当日が雪が無ければノーマルタイヤでも問題ないと思いますが、積雪時の準備(チェーンの用意)はしておく必要はあると思います。

レンタカーなら要望すればスタッドレス仕様の車も用意してありますので、スタッドレス車を借りておけば良いと思います。

借りる地域によっては冬場は全車スタッドレスだったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内からスレッドレス車を借りて那須まで行くのは運転大変なのですか?スレッドレス車に乗った事がないのでよく分からないのですが(・・;)アドバイスありましたら又宜しくお願い致します

お礼日時:2020/11/05 10:56

ある方がいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2020/11/05 10:56

チェーンがあれば大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/11/05 10:56

実家が那須塩原市ですが、国道(例えば4号)は大丈夫だと思いますが


県道町道ならスノータイヤが無難です。危険余地を考えるならスノータイヤをお勧めします。どこからレンタカーなのか分かりませんが現地で借りるのであれば相談された方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉旅館行くだけで観光はしないと思うのですが。多分行ってもチーズ工房周辺のみになりそうです。
とても良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 10:57

チェーン規制がかかならければね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 10:58

天候次第ですね。


最近は雪国新潟でも道路は良く除雪されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。アドバイスありがとうございました

お礼日時:2020/11/05 10:58

運転が上手けりゃいいんじゃないの...昔、志賀高原の雪の中を夏タイヤで器用に操作してた若者が居たが、ただモノじゃないみたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 10:58

タイヤは交換しておいたほうが安全ですよ。


https://www.xn--gmqt02njwe.com/post-1216
    • good
    • 0

雪が降ってなければ無理ではない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!