プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい
ゴールデンウィークに
八方と志賀高原に行きます、
現在スタッドレスタイヤを
履いていますが
毎年4月にはノーマルタイヤに
履き替えます。
通年なら
上記の道はノーマルタイヤでも
十分でしょうか、
履き替えのタイミングを
思案中です。

A 回答 (6件)

八方の場合ですがスタッドレスにしてあった方が無難でしょう。


といいますのも八方の麓にある民宿旅館街をぬって走る道路が厄介です。
除雪は出来ているものの山から雪解け水が流れ込みやすく
山影になるので日照時間が短く、
吹き降ろしの風にも曝されるので一層凍結しやすいのです。
ゴンドラ駅近傍の駐車場に入れる予定ならば旅館街を通過することになるので
用心のためにスタッドレスにしておいた方が良いでしょう。

志賀高原は行ったことが無いので分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り、八方のゴンドラに乗り
唐松岳に行きます。

そのままスタッドレスタイヤで
行った方が良さそうですね、

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/02/23 18:40

4月の志賀高原、氷点下になるのでスタッドレスのままが良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

よく正月にスキーしに
志賀高原に行きます、
GWでもまだまだ凍結は為ているのですね、

その様にします。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/02/23 18:43

私なら、替えないかな。


朝早く、現地入りかな。
昼に移動ならいらないかもね。
    • good
    • 0

だいたい大丈夫だよ


だいたいね

ノーマルでも結果オーライでいけるだろう

でも例外はどんな時にでもある

君が事故っても私は感知しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/02/23 18:37

北海道は 4月末に 夏タイヤ2 変えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

北海道でも4月ですか、
早いですね、

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/02/22 21:36

今年は、寒いです。


例年より拭きの期間が長いと予想されますが
実際は、まじかにならないと 判断も出来ません
スタッドレスなら 履いたままにしておいて 確実に雪が無い降らないと言えない限り スタッドレスで行けば良いだけでしょう
夏タイヤで行くのは、危険リスクが高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね、
何時もタイヤ交換はトヨタに
予約してますので
如何なんかの
考えてました

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/02/22 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!