プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月からタイヤ販売価格が値上げとなるそうですが、今シーズン、新しいスタッドレスタイヤを買い換えしなければならない人や、現時点でノーマルタイヤが今シーズンで限界となる人は今月中に買い換え契約をしますか?

A 回答 (2件)

日本のスタッドレスタイヤは、例年、9月頃に発売開始になります。

夏はスタッドレスのキャンペーンなどもあり、安く買える時期だと思います。
スタッドレスは待てば安くなるというものではなく、9月が安く、だんだん高くなり、在庫切れで買えなくなるか、シーズンが過ぎて在庫処分という経路だと思います。
    • 0

既に今年2月からタイヤの値上げラッシュです。

9月出荷分はから値上げはブリジストンと聞いています。

もし、ブリジストンと指名で購入するなら、8月中に購入すべき。
そうでなければ、既に値上げされているので、いつでも同じかと。

為替相場と商品取引の値動きから追加値上げもあるので、そろそろ交換を感がているなら、早く注文をすべきです。

とりあえず、購入して一時保管(半年程度まで)出来るなら交換は後日でも良いかと思います。

特にスタッドレスタイヤは、今が買い時です。
    • 0