アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイロットになるには

高校三年生です。来年から国際学部のある四年制大学に進学をします。

①四年制大学(国際学部)に在学中、長期休暇の間に航空留学へ行くことは可能でしょうか?

その場合、大学卒業後の 航空会社 自社養成試験の受験は有利になりますか?


②四大を卒業後、航空大学校へ進学した方がパイロットの夢が叶う可能性は高いのでしょうか?


③日本または海外の航空会社のパイロットになるには、どんな手段が1番良いと思いますか?

A 回答 (4件)

・航空大学校へ進学してライセンスを取得した後に就職する。


・パイロット養成コースを持つ大学に入学し、ライセンスを取得した後に  就職する。
 東海大学
 法政大学
 桜美林大学
 帝京大学
 崇城大学

よって①は国際学部とパイロットは関係ないと思う。航空留学ってなに?

②すこぶる高い。

③確実に出来るだけ安くパイロットになるには航空大学校へ入学すること。
    • good
    • 1

http://www.kouku-dai.ac.jp/
普通に最短で考えればここでは?
偏差値レベルも50台半ばらしいから難関ではない。
普通の受験勉強をすれば楽勝。
って、もう進学先は決めたんだよね。
四年が無駄では?
    • good
    • 0

1 長期休暇では2、3年かけて自家用単発機程度でしょう。


 恐らく有利にはならない。

2 卒業する必要なし2学年修了で航空大学校に行くべき。
3 自費で定期運送用操縦士免許を取得する。
    • good
    • 0

航空大学に行きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!