dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まぐろをたべたら血糖値はあがりますか?

A 回答 (3件)

血糖値が上がるのは「糖質」のみ。


「タンパク質」「脂質」は全く上がりません。
マグロは「タンパク質」と「脂質」。
「糖質」はゼロだから、血糖値は全く上がりません。

よく言います、糖尿者は「ザルそばよりステーキを食え」と。
ザルそばは一見ヘルシーですが、糖質がたっぷりだから、
血糖値はおもっきり上がります。

対し、ステーキは糖質がゼロだから、いくら食べても、
糖質は全く上がらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えて下さりありがとうございます!

糖質が含まれていない食事でも何かしらの起因で上がってしまうのか調べてもわからなかったのでとても助かりました!

お礼日時:2020/11/11 17:01

タンパク質も 塘にも、


変換されます。


詰まり、

上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった情報もあるのですね> <

気をつけて行きたいとおもいます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/11 17:02

生食(刺身)は、あがらないと予測します。



生姜醤油で加熱すると、生姜の刺激で血糖値があがるのではないかと考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1歩踏み切れなかったところがお陰様で踏み切れそうです!

お礼日時:2020/11/11 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!