プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血糖値が高めです。
血糖値を下げる食べものありますか_(._.)_

A 回答 (5件)

食前または食事中に朝は重曹水、夜は桑の葉若葉の青汁を飲んでます。


下げるというか、食事で上がる血糖値の上昇を抑える感じです。
    • good
    • 0

食事をするときの順番、汁物→野菜→主菜(タンパク質)→主食(糖質)の順番にすると急激に血糖値が上がるのを防げます。


コース料理の順番ですね。
珈琲(ポリフェノールがインシュリンを活性化)、ルイボスティー(亜鉛がとフラボノイドが血糖値を下げる)、トマトジュース(リコピンが結党の上昇を抑える、カリウムで塩分排出)を食事と一緒に取るといいと思います。
食品としては、キノコ類、海藻類、玉葱、長ネギ、切り干し大根、牛蒡、レンコン、オクラなど。
食物繊維とカリウム、葱は血液をサラサラにしてくれます。
    • good
    • 0

ありますよ、ご飯やパンの代わりに甘く味付けしない肉魚、野菜、それに果物少々、最後は清涼飲料水の代わりにお茶やコーヒー。

    • good
    • 0

私が通っていたお医者さんがこういうの大好きで色々教えてもらいました。


吸収を抑えて血糖値を上げさせない食物繊維(タマネギなどの野菜)、インスリンを増強するオクラやアロエなどあります。
毎日3食で食べている量を、4回など小分けにし、時間的にも等間隔で食べることで、血糖値の上げ下げを緩やかにする方法もあります。
    • good
    • 1

食べる前に食物繊維を取ってください


上がりにくくなります
野菜とか高カカオのチョコとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!