プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液について最近興味あります。
毛細血管がありますが高齢になると詰まって救急車ということあるみたいですが
色々な条件重なると若くて健康でも急に血管詰まって倒れることもあるんですかね?
ストレスホルモン、血糖や血糖値下げたりあげたりするホルモンで血液が渋滞しているときに
なんかほかのことが起きてさらにで別のホルモンも必要で出てくると血液が渋滞しそうな
気がするんですが、血液は渋滞しないように何してるんですか?
食事多めに食べると腹膨れますが血液も膨れて渋滞になるんでしょうか?
どうやってうまくセーブしてるか知りたいです。

A 回答 (1件)

心臓の拍動で血液を送り出しているんです。

だから押されて前に進む。足に貯まったら
上に上がれない。血液は渋滞するとドロドロになり、足が動く事で渋滞が解消されて上に上がり肺から心臓に戻ります。塊が動くと胸が詰まりエコノミー症候群となって無くなる人も出てきますから長時間の同じ姿勢は辞めましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!