アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土日に先輩が我が家に泊まる予定です。
そこで朝のメニューを何にしようか迷っています。普段はトーストにスクランブルエッグ、ベーコンかソーセージ、ミニサラダといった具合なんですがいつも一緒でちょっと飽きてしまいました。
洋食で、簡単でお手軽、でもちょっと新しいという我侭朝食メニューがあれば是非教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

 洋食となると、ホットサンドはどうでしょうか?今食べられてる朝食の内容そのままの材料なのですが、食パンにスクランブルエッグ・ベーコン・野菜などを挟んでマヨネーズやケチャップで味付けをするだけの簡単メニューです。

ただ、ホットサンドをつくる機械がなければダメなのですが。。。

 それか、ポトフなんかどうでしょう?ジャガイモ・人参・玉ねぎなんかを適当に切ってお鍋の中にいれ水を足してクツクツ煮ます。で、お好みですがベーコンかソーセージを入れて、味付けはコンソメと塩コショウです。すごく簡単ですが、体が温まるし朝のメニューには良いと思います。これとトーストに果物ORヨーグルトなんかがあれば充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットサンド…大好きなんですけど器具がないのです。
しかーし、ポトフはいいですね!ブランチにも最適です。作るのは簡単だけど見た目はリッチ♪
レシピまで教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2005/02/04 20:16

 こんばんは。



 たまに「なんちゃってミネストローネ」を作ります。
 #3さんのポトフのレシピに、カットトマト(缶詰)とブラックペッパーを少々。
 摩り下ろしのにんにくを入れてもおいしいです。

 あとは、お好みで粉チーズをふりかけて。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!!ちょうどカットトマトがありますよ~~。
トマト大好きです。朝ポトフ、昼ミネストローネと勝活用できますね♪
皆様のお陰で朝食作るのが楽しみになってきました☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/04 20:21

ピザトーストはいかがですか?


パンにソース塗って、たまねぎやピーマンやマッシュルーム、ハムなんかをのせて・・・
自分で作るピザトーストは美味しいですよ♪

朝はバタバタしているでしょうから、寝る前に作っておけば、朝は焼くだけですし。

下記、おうちでカフェごはんのレシピがのってます。
参考までに。

参考URL:http://www.e-recipe.org/features/cafe/cafe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピザトーストも手軽でおいしいですよねー。でも先方がチーズが苦手との事でした…。おいしいのにーっ!!
URLとっても可愛いサイトで和食メニューもおいしそうです。お気に入りに登録しておきます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 20:18

今私と子供がはまっているのですが、紀伊国屋のピタパン(チーズ)がめちゃめちゃ美味しいですよ。


外側はパリパリ(←ポイント!)で中はしっとりパンです。
トースターで焼いて食べます。大体お休みの日はピタパン(チーズ)と決まっています*^^*
一緒に牛乳を加えるだけのスープやチーズオムレツもいいですね!(ごめんなさい。チーズ好きなんです^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピタパン!!パンを換えるだけで違った朝食になりそうですね。中に何か挟んでもよさそう…。
参考になります!ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 20:14

フレンチトーストはどうですか?


牛乳と卵をまぜてパンを浸し、フライパンにバターを溶かして焼くだけです。
甘みがほしいときは蜂蜜やメープルシロップ、粉砂糖などをふりかけます。

サラダをつけてもいいし、もっとカンタンがよければグレープフルーツを半分に切ったのを添えてもいいかと思います。
ヨーグルトベースのフルーツサラダもいいかも。

参考URL:http://www.betterhome.jp/kantanbimi/5-1french/fr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フレンチトースト、おいしいですよね。女性の方ですし喜ばれそうです。前日から仕込んでおけば楽かなあ♪
URLもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!