アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に、渋谷のハチ公前で友達を待ってた所、ワタナベエンターテインメントさんにスカウトされました。
「芸能界興味ありませんか?」と。
私は、ものすんごい舞い上がり、嬉しさでいっぱいでした。しかも、スカウトって…!!
あー…ついにオーラ放っちゃいましたか〜^_^と、心の中でずっと思ってました。
(芸能界に入る事を本気で夢見てたので)
なのでその時は話だけ聞いてみる事にしました。
話の内容は、
・スカウトした理由
・スカウトした後の流れ
・その他電話番号など
の3つでした。料金の話をしてないですし、名刺も渡され、大手の事務所なので少し安心して、「興味があるならこの日に事務所に来てください」と言われ、この前行ってきました。
事務所に来てと、言われたは良いものの
何処に行ったらいいのか分からず、色々あってワタナベエンターテインメントの社員さんが働く執務室に来てしまい、そこで呆然と立ち尽くしていた所、ある1人の社員さんに「どうされましたか?!」と言われたので、スカウトの話をしました。
そして、その社員さんは「少しお待ち下さい」と言い、少しした後に戻ってきたら
「うちの事務所で、〇〇さん(本名)をスカウトしてないみたいですけど…」と言われ、
思考停止しました。
確かに、ワタナベ社で合ってると思うし、スカウトマンに名刺も渡されたので、その名刺も渡した所
「これうちの名刺じゃない」と言われてしまい、もう完全に灰になりました。
当然怪しいと思われ、事務所の外まで送っていただきその日は帰りました。
何がなんだかさっぱり分からなくて、その時のスカウトマンに教えていただいた電話番号に電話をすると…
「この電話番号は現在使われておりません」

……????!!!!

最悪じゃねぇか。なんなん。何?嫌がらせ?
芸能界にはいれるチャンスを呆気なく逃してしまい、悔しいです。

これってマジでどうゆう事でしょうか。
偽?スカウトマンだったという事でしょうか???

マジで悔しいです。

A 回答 (2件)

そのスカウトの偽物は、うまくあなたを騙して金をまきあげようと考えたのでしょう。


でも、2人で会話をしていて「こいつ、金なさそうだから、儲け話ににはならないかも?・・」と思ったのかもしれませんね。
で、適当に話をして、つながらない電話番号が書かれた名刺を渡したとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます!☺︎

やっぱり裏があったんでしょうかね、、
あの40代おばさんに騙されたとは、、。
まだまだですね。でも、芸能界には本気で興味があるので、これからも頑張って行きたいと思います。ありがとうございました✧

お礼日時:2020/11/15 14:05

「スカウトはしてないですが、少しお話だけでもしていきませんか?」となれば良かったのに。


ワタナベエンターテインメントも見る目がないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます!☺︎

めちゃくそ共感します、、。
本当に、追い出された気分です。
でも、これがきっかけでさらに芸能界へ行きたい気持ちに火がついたので、頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました!✿

お礼日時:2020/11/15 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!