プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地中海を表す英語で、bluest blueという言葉がありますが。ブルーストではないような気がします。”エ”を発音するのでしょうか。

A 回答 (3件)

アメリカに36年住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

これは無音のeで終わる形容詞が最上級の形になったとき、このeが取れてその後にestをつけるため、このestのeが発音される為に、カタカナで書くとブルーエストと発音されるわけです。 もちろんこの「エ」は英語のeの発音です。 blue -> blu -> bluestとなるわけです。

例にはable - ablest, fine - finest, 等があります。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。よくわかりました。

blue ブルー 青

bluer ブルーア より青
bluest ブルーエスト 最も青、真っ青

The bluest sky you'd ever seen!

The color of the sea in Okinawa is the bluest of blue. A paradise for scuba divers.

ブルーストって言うとドイツ語でのソーセージ(wurst)になっちゃうかもねw

個人的には地中海はもっと緑っぽい感じ、a greeny blue colorかな?
    • 0
この回答へのお礼

ますます広がりました。ありがとう

エを発音します。

ブルーエスト、または、ブルーイスト
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにありがとうございました。