アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、山口県の周南市に行きました。商店街はもう不要では?と感じましたが皆さんは寂れた商店街は必要性を感じますか?

A 回答 (5件)

近所の車に乗れない老人には必要でしょ。

    • good
    • 0

営業するしないは各商店の勝手です


質問者さんが不要かどうかを決められる訳ではありません
    • good
    • 0

呆れた!



貴方も不要ですよ。
    • good
    • 0

不要とも言い切れないです。

車社会の田舎に必要な大きな駐車場付きのショッピングモールができたら、高い駅前料金が必要なアーケードの商店街はお客さんに不便だから廃れました。商店街が復活するには無料大型駐車場さえあれば人波は戻るはず。立地はいいのだから。シャッター商店街はどこも駐車場問題があるんじゃないですか?お祭りの雰囲気を出している出店が多い通りは呼び戻しに成功しています。頑張って欲しいですねー。学生がうろつきたい雰囲気じゃないと廃れる一方で不要だ!なんて言われちゃいますね。
    • good
    • 0

あなたにとって必要のないものかもしれませんが、そこそこ必要とされているから存続しているのでしょう。

彼らも慈善事業でやっているわけではありません。また、見世だけが商売とは限りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!