プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山奥通るとたまに店がありますが、大体つぶれています。
なんでつぶれるんですかね?通行者と店の視点から知りたいです。
結構車たくさん通っている山道みたいのもあり、そこも店が少ないです。
仕入れる送料が高いんですかね?
店少ない中たまにやってると貴重で意外と儲かる可能性もあり、たまにはそういう店もあってもよさそうな気がしますが(;^_^A
調子いいときと悪くなってきたときのストーリーみたいのがあればそれも聞きたいです。

A 回答 (5件)

新たな道が出来て通行量が減り、お客さんも減った。


新なお店が出来てそちらの方が入りやすい位地にあり、お客さんが減った。
経営者の高齢化でお店を閉めた。
コロナの影響で客足が遠のき、コロナ禍が過ぎても客足が戻らなかった。

お店の近くで新しい道路が作られていなくて離れたところであっても、人の流れは変わります。
また道路自体は変わらなくても、少し離れたところにチェーン店が出来るとその近くに何店も出店してそこで休憩を取ると便利ということでも人の流れが変わります。
    • good
    • 1

人が住まなくなると建物劣化は進みます


山奥で積雪があると雪の重みで潰れることも多いですね
    • good
    • 1

過疎化による購買力の流出


販売不振 後継者不足 
経営者の高齢化
従業員の確保困難
運転資金の枯渇
SNS・HPが活用できていない
ストーリー
ホームページ消滅
バイト遅刻注意しない
看板で乗りきろう?
店内トイレが汚い
    • good
    • 3

つぶれる=経営不振、売れない、流行らないとだけとは言えません。


経営者が年老い経営もままならなくなり、後継者もいないというのが一番なのでは?
山間のお店ならなおのこと、若い人がそこを継ぐのも難しいですからね?
どこでも、結構あることですよ?
    • good
    • 1

単に、客が少なければ商売成り立たず、でしかありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A