プロが教えるわが家の防犯対策術!

使わなくなったマザーズバッグはどうしてますか?今子供が4ヶ月で完ミなのですがミルクの吐き戻しが多いのででかける時は荷物がたくさんです。トートバッグを使用しているのですが持ち物は、長財布、キーケース、お
むつポーチ、手口ふき、着替え1式、タオル2、3枚、オムツ替えシート、母子手帳ケース、哺乳瓶1本、キューブタイプのミルク2本、魔法瓶、おもちゃ2個です。布生地のトートバッグを使用していますが重たく感じるのでポケットがたくさんついている2wayタイプで防水のナイロン生地のトートバッグを購入しようか悩んでいるのですがこれから大きくなるにつれ荷物の量も減るだろおし新しく買い直す必要ないでしょうか(*_*)
主に車移動です。
子供に手が離れてマザーズバッグを使わなくなったらそのマザーズバッグはどうしてますか?
ちなみにこちらのマザーズバッグを買おうか悩んでます。今の時期、コロナや寒くなってきたのであまリ子供を連れて外出する事は少ないのですが、歩くようになったら公園などに遊びに行く時に必要かなあと思うのですが、、買う必要ないでしょうか、、
今使っている布生地のトートバッグで充分でしょうか、、

「使わなくなったマザーズバッグはどうしてま」の質問画像

A 回答 (4件)

現在一歳半の息子がいる者です^_^

私もマザーズバックをもう少し大きい物に買い換えようか悩んだ事があります。
色々荷物がある中から、お財布やケータイを探すのが大変だったので、お財布ショルダーを購入し、今ではちょっとしたショルダーバックにケータイ財布ハンカチなどをいれて、他はマザーズバックに入れてでかけています。
買い物など行く時はマザーズバックは車に置いてショルダーバックのみで行くので身軽でいいです。
ミルクも、液体ミルクを子供さんがのんでくれるのであれば、魔法瓶持ち歩かなくてよくなります。
缶タイプの液体ミルクであれば、紙パックのより日持ちもするので、余っても災害用になります。
あと私は、車に着替え一式を積みっぱなしにしていて、季節やサイズが変われば入れ替えるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

完ミです!最近は魔法瓶持ち歩くのが重たいのでミルク作って保冷バッグに入れて飲む頃にはちょうど冷めているので作ってもっていってます(^^)
明治のらくらくミルクでしたっけ?缶のミルクなんですがそれ持ち歩いたら便利だろぉけど飲ませる量はからないといけないしなんせ缶だから冷たいしで夏場はイィかもだけどこの季節は使えないなぁと思い手をだせずで(*_*)

買い物時のエコバッグとして使えば良いと思います

• 0

5歳、3歳、1歳の子達を育てをしています。

マザーズバッグは最初は使っていましたが、あまり使わなくなりました。3人連れてカバンだとすごい荷物になるので、オムツと飲み物くらいしか持っていきません。前まで使っていたマザーズバッグは、実家などにお泊まりするときに荷物をいれるためのカバンになっています。たくさん入るので、お泊まりには重宝しています。マザーズバッグでもそうでなくても、どちらでも無駄ではないと思います。
    • 0

体が大きくなると、洋服がかさばるようになりますから、着替えを持って行くとなると、荷物の容量は案外減らないです。

哺乳瓶も水筒に変わるだけです。
人によってはマザーズバッグだと細かい仕切りがかえって邪魔になる事もありますが、細かい収納は便利には変わりないです。
年季が入り小汚くなったマザーズバッグでも、愛着があって捨てるに捨てられず、押し入れ収納で使っています。
    • 0