プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来週あたりから国内での旅行に行ってきます
本をお供に連れて行きたいのですが
おすすめありますか?

旅先に持っていって面白かったのは下記です。
ホテルジューシー
旅のラゴス

ミステリーは読めません。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

どくとるまんぼう航海記が旅にぴったりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/24 23:35

「人生やらなくていいリスト」



「オーロラの彼方へ」

「アルケミスト 夢を旅した少年」

は良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アルケミスト私も好きなんですよー^^
人生やらなくていいリストが気になります。

お礼日時:2020/11/20 21:27

佐藤愛子のエッセイ。

文庫でいろいろ出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面白そうな書を何冊かだしてますね!
気になるものから読んでみます。

お礼日時:2020/11/20 21:22

内田百閒の「阿房列車」シリーズ


阿川弘之の「南蛮阿房列車」
深田久弥の「日本百名山」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
阿房列車渋いなぁ…と思いましたが
アマゾンのレビューを読んでみたら面白そうでした!
読んでみます。

お礼日時:2020/11/20 21:19

「いとみち」(越谷オサム・新潮文庫)笑って、ぐっときて、泣ける話です。

引っ込み思案で外では口もきかないいとちゃんが少しずつ変わっていくところが楽しいです。
「ある日、アヒルバス」(山本幸久・実業之日本社文庫)バスガイドになって数年、「先輩」と呼ばれる立場だけど、まだまだ「大先輩」は恐い立場のバスガイド(ちょっとぽっちゃり)が、新人研修の助手にされて……というお話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いとみち が気になります。
笑って泣けるのはいいですよね^^

お礼日時:2020/11/20 21:12

ドクトルまんぼうシリーズです。

旅の要素もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どくとるまんぼうは色々でてるようですがどちらが
おすすめですか?

お礼日時:2020/11/20 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!