dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生時代のプロフィール帳、手紙、プリクラどうしましたか?今何歳ですか?いくつの時処分しましたか?

A 回答 (1件)

52歳ですが、学生時代の物の殆どは社会人になった時に処分しましたね。

思い入れの強かった手紙やプレゼントされた物はもうちょっと長く持っていましたが、結婚とかを機に処分。
高校時代授業中に回ってきた教師の特徴的コメント付きの似顔絵はアルバムに貼ったままですけどね。
他に残してあるのは辞書だけじゃないかな…就職してからも参考になりそうな教材は残してありましたが、その仕事を辞めた時に破棄しました。

今は年賀状も一年経ったら処分ですし、手帳は持たず、カレンダーに書き込んでいるだけで、その月が終わったら処分です(在宅勤務なので手帳は不要・以前は持病のことも書いた手帳を持ち歩いていましたが、お薬手帳に貼るシールを、身元の分かる免許証と一緒に財布に入れてあるのでそれで十分かと)
    • 0