プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い使わなくなった腕時計の最良の処分方法を教えてください。
古い腕時計が二っつあります。
正しい処分方法を教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは



正しいと言われると

時計店で電池を抜いてもらい
地域のごみ処理に従って
不燃ごみまたは小型家電などのリサイクルボックスで受け付けていることもあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/06 08:18

リサイクルショップへ持って行くと、それなりのものなら買い入れてくれます。


また、「貴金属を売って下さい」という所へ売るのも良いかと思います。
歴史的価値のあるものなら、市へ「贈答」などしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/06 08:19

プレミアがつく時計なら、オークションに出す。

そうでないものなら、普通に廃棄すればよいのでは。
別に危険物でもないですから、捨て方に規則ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/06 08:20

特段の思い入れが無いのであれば大多数の自治体が決めている不燃ゴミ(蛍光灯や電球その他諸々の焼却で



きないゴミ)として廃棄されれば良いのでは?、

簡単な事ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/06 08:20

動く時計なら、質屋やリサイクルショップに持って行けばいくらかの金になります。


私の場合は兄にあげました。
 動かない時計なら燃えないゴミです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/06 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!