プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で毎日同じ人に咳払いされます。

近くの席の中国人の後ろを通る度に必ず咳払いされます。
その人は喫煙者なので喉が悪いかと思ってるのですが、椅子を随分後ろに引いているので私が通る時に退けようとするのですが必ずゴホン!とされます。
意図的なものを感じて少し気分が悪いです。

その人は私の後から転職してきた人で、仕事で一緒になったこともなく、話したこともないです。
私の匂いがキツイのかと思ったのですが旦那や他の外国人の同僚に聞いても臭いと言われませんでした。

話したこともないし嫌われるような要素があるとしたら単に椅子を退けるのがめんどくさいのか私の匂いが嫌なのか、容姿が気に入らないのか…だと思うのですがどういう対応をしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

そういうつまらん人は、相手せず。

人間が出来てない人で、
かわいそうと思ってください。
    • good
    • 0

風邪薬飲ませるとか(笑)


日本語通じないかなぁ、、、
中国人、図太い傾向ありますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにずぶといところはあるかもですね笑
やったもん勝ちみたいな雰囲気は感じます。
向こうが幼稚なことしてるんだなぁと思っておきます…

お礼日時:2020/11/20 15:56

中国人に対する嫌がらせでしょう。


自分がトランプのつもりなのでは。
    • good
    • 0

あまり気になさらないで良いと思います、海外の人が癖で咳払いをしているだけと思ってください。


会社組織で細かい事をたえず気にしていたら、ストレスで参ってしまいます。
腹が立つようでしたら、大きな声で「咳が多いようですが、風邪ですか?」とでも聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はコロナで周りも敏感になってますので、
あんまり酷いようでしたらはっきり言ってあげようと思います。

お礼日時:2020/11/20 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!