アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級な針の時計なら一カ月に一秒も狂わないかも。だから秒針で「只今12:00:00だから」って休憩に入れるよね。オメガだしってゆって


でもキャンドゥで売っている¥100(消費税込み¥110)の針の時計(悪口じゃない)って一日に何秒も狂うでしょ?

実際、私はそれを使ってるからゆーけど、秒針って必要なくね?(実際の話、実用上問題ないけど)

分かんない

精度の高い=高価なら秒針は必要だけど、安物キャンドゥ(悪口じゃない)で秒針があっても
「ケータイ(絶対正確)と比べてーーーーーー」
じゃ勝負じゃないジャン

それなら、秒針が無ければ消費税込みで¥100とかありえなくね?

いやさ、実際の話、コレってmeido in chinaだし、中国人民のためだから実際に予備含めて何個も持ってるけどさ
安物だったら秒針いらなくね?

秒針さぁ、分かるけどウザイよ実際 外し方もわからねーし

質問者からの補足コメント

  • おいオマエ

    死ねよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/22 02:12
  • >一目で動いている事を確認する為です
    仮に秒針を外したとします。でも耳を近づければチックタックって音きこえますよね?


    人間の周期は24時間です。
    それは720分です
    それは43200秒です

    で、日常生活でセイゼイ三桁ですよね精度は

    つまり、一日の半分を寝ているとして有効時間は720/2=360だから三桁を超えています。

    人間が必要としている分解能を軽く超えていますよね?




    貴方のゆってることは正しいけど本質ではないよ
    視覚が圧倒的に人間にとって優位だとかではなく、本質的な返答をお願いします
    表面的なことじゃないよ


    しばらく待ってれば分針でも動いているってことわ分かるし、アナログ時計だから耳を使えよって話じゃん回答者さんは聴覚障碍者なの?
    少数者が大数者に対してモノをゆうのは、ホモが「男が女に欲情するのはダメだ」って宣言するのと同じダベさ?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/22 02:42

A 回答 (7件)

秒針が必要な簡単な理由、


一目で動いている事を確認する為です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

真面目に回答します。



ストップウォッチのように秒を測りたい時に使う物で、
今の時刻の秒数を知るために付いているものではないです。
    • good
    • 0

真面目に回答します。



機械式腕時計は、ローレック等高級品でも、日差5秒まで許容範囲されます。
方や、アナログ表示にしろデジタル表示にしろ、クオーツは、どんなに安物でも、月差30秒前後。
精度だけでは、機械式時計は、クオーツには敵いません。

そこは、さておき、何故三針式表示時計か?
鉄道や放送局の時計は、デジタル表示より三針式表示の時計を多く用います。
運転士の所持する懐中時計も三針式機械時計です。

それは、何分何秒遅れか。残り時間が何分何秒か計算する必要がなく視覚的に瞬時に掴めるからです。
時間に追われるビジネスマンも然りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます


「安い」は正義です百円ショップでわ
実際、デジタルでは秒の表示はありません。
多分だけど、秒針を加えるだけで役に立たないのに原価を上昇させる厄介者だと思います。

もちろん、秒針が必要な人々もいるでしょう
百万人に一人くらいのスーパービジネスマンなら

でもさ、そーゆー人は百円ショップに行きませんよ

>鉄道や放送局の時計は、デジタル表示より三針式表示の時計を多く用います
そうかもしれませんが、その人たちは業務で使用する腕時計を百円ショップで求めますか?



存在したら、ゆってやりますよシチズン買えって

お礼日時:2020/11/22 02:23

N0.4です。



> じゃ、ねるよ
まだ早すぎます。しんちゃん、やってる最中だし。
次にドラえもんもあるし、…

> もっとオモロ回答だせYO お前ら
では、腕時計型方位磁石、はどうでしょう。
爪楊枝立てて日時計として使えます。
「今何時?」と人に聞かれたら、
「ちょっと待ってぇ~」と爪楊枝を立てて、
「だいたいねぇ~」とお答えしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっとかな

日時計って夜は使えないよね
逆にーーー、それで笑いは一ミリとれるけど、あとは痛いよ?

お礼日時:2020/11/22 02:16

今時の針時計は、安いといえどもクオーツですから、


精度は、月差±15秒程度はあります。±0.5秒/日の誤差です。

安いというのは、市場の流通部品(標準部品)を使っているからです。
秒針(やその関連部品)を無くしたりする方が、却って高くつくでしょう。

> 精度の高い=高価なら秒針は必要だけど、
超高価品の場合は、精度ではなく高価な素材やブランドだから、です。
今の時代は、電波時計でも庶民価格です。

「秒針なんかいらねぇよ」というならば、
https://blog-collage.com/archives/857
    • good
    • 0

安物だからこそ、秒針が動くことで「時計が動いている」ことを実感できるのでしょう。


 デジタル時計でも秒の部分の数字が増えていく方が「リアル」な感じを受けます。
    • good
    • 0

どう考えても悪口だけど高い時計を売るために実用なことや


そんなのばっかり使えない人のことについて

標準値設定にピンポイント者自慢と遠くの正規移民引き



あなたのいきる意味を保障するのはどこの誰ってことですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!