プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当におならが止まりません。
以前も質問させていただいたのですが、とにかく臭すぎてどこにも行きたくないぐらいです。
ぷーっと出るとかそんなもんじゃありません。
常にガスが出ている感じです。
だから歩くだけで周りの人は離れていくし、くさいとすれ違いざまに言われたことも何回もあります。
電車なんてずっと肩身の狭い思いをしてるし、もう限界です。
薬もマッサージも食事も出来ることはしてるのに便は出てくれないし、何をするのにも集中できないし、自分の身体が大嫌いです。
出来ることはなんでもするので何か対処法を教えてください。
また、何か病気の可能性があるなら教えて欲しいです。

あー、ほんとに誰にも会いたくない
明日とか来なければいいのに

A 回答 (4件)

全体的にお肉系にする。


脂身もいいお肉の脂身は、腸内をお掃除しながら、腐った便を排出してくれます。どんどん食べてよし。サーロインとか、和牛の脂ね。

炭水化物、ご飯、麺類を減らして、野菜も、いも、かぼちゃなどの根菜類は避けて、トマトやキャベツ、レタス、白菜などはOK。
簡単なのは、鍋料理、炒め物で葉物とお肉、お豆腐もOK。
サーランタンのようなオスを入れたスープなんかもいいですよ。
朝は、バターコーヒー。あったかいコーヒーにバターをひと切れ入れて、
溶かして飲む。マーガリンはダメ。オリーブオイルならOK。
このコーヒー飲みだすと溜まらなくなってきますよ。
ギーとかMCTオイルでもOK!
https://www.google.com/search?q=%E3%83%90%E3%82% …

朝は、足りなければ、シャウエッセン一袋。
お昼もうどんよりは、肉肉肉。もしくは、せめて、そば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、本当にありがとうございます!
食事を改善して前のようにスッキリ朝を迎えるようにしたいと思います!

お礼日時:2020/11/25 22:12

納豆やヨーグルトは、腸活、菌活ってやつですね。


しかし、その前に溜まってるものを出し切るとか、
ガス活を抑制しないといけないので、ヨーグルトはいいけど、
納豆を控えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
なるほど、溜まってるものを先に出さないといけないんですね!
って書いてる今もおならが止まらない…
本当に臭いな…笑

すみません、何度も質問させて本当に申し訳ないのですが、おすすめの料理など教えて頂けないでしょうか?
面倒くさいと感じたらスルーしてくださいm(_ _)m

お礼日時:2020/11/25 21:35

腸内で発行してガスができやすい食品を制限するとおならは、減りますよ。


しばらく、根菜類、芋などは食べないようにする。炭水化物も制限する。
肉食にして、バターコーヒーか、オリーブオイルコーヒーなど、腸をスッキリさせるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納豆やヨーグルトなど発酵食品を取るようにしているとですがこれは効果があるのでしょうか?

お礼日時:2020/11/25 19:33

色々な原因がありますが、ガスだまりがひどい状況なので胃腸科で相談して改善するしかありません。


生活習慣などを詳しく話されて、生活環境の改善や処方薬で治療する事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここまで来たら勇気を出して病院にも相談に行ってみようと思います。
今まで、おならが止まらないなどと誰かに言うのは恥ずかしかったんですけどね…

お礼日時:2020/11/25 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!