アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無銭飲食で捕まえられませんか?

女性とサシ飲みしていたら、
「トイレに行く」と言ったまま帰って来ませんでした。
つまり逃げられました。
お会計は2人で8000円くらいでしたので僕が支払いました。
これは無銭飲食で捕まえられないでしょうか?
警察に言っても無理ですかね?

A 回答 (9件)

民時には介入しないと警察に言われそうです。


「民事だから介入しない」は逃げ口上としては、
昔より使われなくなったそうですが。。。
    • good
    • 1

あなたに対する窃盗に近いけど、あなたに性的期待を伴う楽しい飲食時間を提供したとしたなら食い逃げでは無いかも。

やり逃げの危険を感じて逃げました、とか言われるかもだし。二人の関係はアプリで会った、とかじゃないですよね?
    • good
    • 2

会計しちゃってるしね。

無理だね。直接女性と交渉するしかない。
    • good
    • 2

貴方が支払いした時点で無銭飲食は消滅します。

警察は相手に請求して下さい。で終わりです。
    • good
    • 2

知っている女性ですか?


詐欺の可能性もあるけど、警察はまともに相手にしないと思います。
    • good
    • 1

単なるナンパ失敗ってことでしょ、警察に駆け込んでも惨めになるだけ

    • good
    • 3

再度失礼します。



どこの警察かでも対応が違うかもしれません。警視庁とか大阪府警なんかは
「こんなつまらないことで いちいち警察に来るな。 」と追い返されるかもしれません。京都府警とか奈良県警だと 逆に 女性との関係を根ほり葉ほり訊かれて、変な疑いをかけられるかもしれません。 東北や九州の田舎の暇な警察なら 話だけはゆっくり聞いてくれるけど、今度から そういう女性とは 付き合わない方がいい 諭されるかもしれません。
    • good
    • 2

これは無銭飲食で捕まえられないでしょうか?


 ↑
当初から支払いの意思がなかった場合は
詐欺になりますが、
そうではなく、途中で気が変った、という
のであれば詐欺にはなりません。
単なる、民事の問題になるだけです。



警察に言っても無理ですかね?
 ↑
金額が少ないし、そもそも詐欺の立証が
可能か、という問題もあります。
まあ、相手にしてくれないでしょうね。
    • good
    • 1

伝票を同じにしてると思うので無銭飲食にはならない


これからはお店側に支払いは別にするように告げましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!