アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳婚活について
32歳で子なし離婚しました。裏切られての離婚だったので本当に精神的に疲れてしまいそのあと恋愛もせずに生きてきましたが35歳になりやっぱり再婚、できれば子どもも欲しい、と思うようになり婚活を始めました。
アプリ、婚活パーティー、相談所、一通りしましたがどれもうまくいきません。カップリングしたりデートはするのですがお付き合いには至らず、、といった感じで婚活するのが疲れてきてしまいました。
しかし妊娠出産を考えると今動かないと、という焦りもすごく家にいても婚活のことばかり調べてしまいます。
違うことで気を紛らわしたくてもコロナの影響もありあまり出掛けたりする気になれません。
同じような方がいたり、婚活上手く行った方がいたらお話聞かせて欲しいです( ; ; )

A 回答 (3件)

あんまり期待せずに、ゆっくり動くのがいいかもしれません。


男女ともに35歳から先は、あまり……声はかかりづらいです。
どっちも20代後半から30代前半までを狙いますので……。
コロナの影響で動く気になれないのは男性もそうらしいです。

今は状況が悪すぎるので、消耗しないよう、半年待ってから動く方がいいかもですよ。
    • good
    • 1

36歳ならまだなんとか間に合います。


焦らず婚活意識せず、40歳になって焦って婚活している人よりよっぽどマシです。
年齢考えたら焦った方がいいです。
諦めたら終わりですから諦めず頑張りましょう。
私から言える事は、女慣れしていて、一緒にいてドキドキするような男性は結婚に向きません。
後、共働き希望の男性とは絶対結婚しない方がいいです。
共働き希望の男性に、ろくな男性は居ないから!!。
ある程度収入あって、誠実で責任感がありメンタル強く、貴方を世界で1番愛してくれる男性と結婚してくださいね。
話が面白いとか、そんな下らない事に引っかかってはダメですよー。
多少物足りないぐらいな男性の方が結婚には向いています。
いい人なんだけどねー、で終わる男性の方が結婚に向いてたりするんですよー。
    • good
    • 1

貴女だけではなく多くの女性がそうですが、結婚をするに当たり、相手に対する愛情や思い遣りが少なく焦りや不安、金銭欲で結婚しようとするからうまくいかないわけで、思い遣りや癒しがあれば結婚できるかと。



貴女が悪いでは無く思考の違いや恋愛をすべきかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A