ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

みなさん! コロナ怖いですか?
約1年間で2000人しか殺せてない雑魚ウイルスに まだビクビクしてるんですか(笑)

インフル様は毎年1万人前後を殺めてらっしゃいます
コロナウイルスはインフルより弱いただの風邪です! 何度言えば分かるんですか?
なんでそこまで騒ぎ経済を衰退させるほどの規制をかけるんですか?
もうやめましょうよ 普通に生きましょうよ(T0T)

A 回答 (13件中1~10件)

日本 コロナで調べて、回復数を見ましたが、この回復数は、完全に治った人の数ではないと思いますよ。

『退院又は療養解除となった者の数』で、今時点で125,897 人(前日比 +1,809 人)となっていましたけど…。『退院又は療養解除となった者の数』だと、完全に治ったかは分からないですよね、後遺症についても不明で、ないとは言い切れないですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

言い切れます
後遺症も無いから回復と言われているのです

お礼日時:2020/12/02 23:38

海外事情はどうでもよくないです。


海外から日本へのウイルス持込みを危惧しています。
地球上から、新型コロナウイルスが終息する迄、日本・海外事情を合わせて見るべきかと。
    • good
    • 3

パーティをした人が感染して死亡する事件がアメリカでありましたね。



ウイルスは「でっち上げ」だと思ってた…… "新型コロナパーティー"に参加した30代の患者が死亡
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b23620019cacc …
    • good
    • 2

医者の言うことよりも、ネットでの何の根拠もないフェークニュースの方が信用できるということなのだな。


2人の全く別の病院に勤務している医者が後遺症が残る確率は70から80%だとテレビという公の場で言っているのに、良くそんなことは嘘だと言えるものだ。
もし、新型コロナに対してなにもしなかったら死者の数はアメリカの比では無いだろう。
アメリカは、対策を取りはしたし民主党系の知事ががんばってはいたが、大統領がいい加減な対応をしたためにあれだけの感染が広がってしまったのだ。

でも、トランプを支持する馬鹿どもと同じで、現実を見ようとしない馬鹿に何を言っても無駄だ。
トランプの支持者の多くは質問者と同じことをいっているが、あれだけ多くの感染者が出て、あれだけ死者が出ても風邪と大差がないと言い続けているのだ。
幸いなことに、日本では質問者のような大バカはきわめて稀だ。だからこそ日本では感染者も死者も少なくて済んでいる。この場でも質問者のいうことに同意するものなんて殆どいないし、世の中の殆どの人も同じだ。だから、何を言おうが馬鹿の戯言としか受け取られないことは確実だ。
    • good
    • 13

インフルが要因での死者は年間3千人です


コロナは予防や対策をしてもすでに2千人
もし何の対応もしてない場合インフルの数十倍の死者になってます
今は医療がまだ充実してるので適切な処置がされてますが
これ以上患者が増えると重症患者や死者が拡大します
インフルや風邪は元々疾患がある人がインフルや風邪に感染することにより
抵抗ができなくなり本来の持病が悪化して死に至りますが
コロナの場合は健康な人でもウィルスにより死に至ります
新型コロナが発祥して1年近くなりますが
貴方みたいに何の知識もない人が居るので感染拡大してますよ
    • good
    • 16
この回答へのお礼

>インフルが要因での死者は年間3千人です

違います1万人です

もし何の対応もしてない場合インフルの数十倍の死者になってます

なってません むしろ免疫が出来て減少します
日本人の体はそういう構造で出来ているんです

お礼日時:2020/12/01 21:08

おっちゃん、コロナ恐怖症の人に何を言っても、無駄や!



73歳ちょっとでコロナ感染していました。常に健康すぎるくらい健康で風邪ひきも一晩で治ってしまうくらいです。2月頭に中国人団体と接触。数日後より軽い熱(37.5度)と軽い咳が止まらずで20日以上。でも3月になると治ってしまいました。味覚なしは3月中旬まで、でも、食欲は全く減らずで。

後遺症なんて何もなしです。コロナ抗体免疫も、検査はしていないけど、すでに持っているのは確信で、マスクをしなければ、入れてくれない、乗せてくれない、歩かせてもらえないところだけで。でも、そのチェック・ポイントを過ぎるとあごの下で口・鼻は丸出しに。ケンカしたくないから、大人の対応です。

8月以降の健康な人の感染者なんか、ほぼ全員は無症状、発病しても、1週間以内で、市販風邪薬で自宅療養で完治してる。入院などなし、保健所からも消毒にも来なくなっています。ほぼ毎日自宅に来ている友人二人も軽い風邪症状で検査したコロナ陽性。でも1週間以内で治ってしまっています。医者からは2週間の自宅自粛を言われてたのに、10日目くらいで自宅に来始めました。自宅療養だったのに、濃厚接触の家族には感染していないです。

昨日の日本のコロナ死者、10歳以上~90歳なんて書いてあるけど、一番若いの75歳で最高は92歳。しかも、既往症ありと。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

そうでしょそうでしょ^^
その事を日本中に分かってもらいたいものです…

お礼日時:2020/12/01 21:06

新型コロナの怖いところは、薬も無ければワクチンも無いと言うことなのだが、さらに、風邪と決定的に違うのは後遺症が残るということなのだ。


無知で何も知らないようなのだが、新型コロナの治療を毎日行っているという医者がテレビに出てきて、後遺症が残る確率は70から80%だと言っていた。
軽症でも何ヶ月も臭いがわからなかったり、倦怠感が残ったりといったことが普通に起きている、と言っていた。
しかも、この病気は血管に大きなダメージを与えるので、後々まで血管に関係する病気を引き起こす可能性を絶えず持っているといわれている。
質問者のような馬鹿が余りにも多すぎるので、感染者の拡大が収まらないのだが、自分は若いから死ぬことはないと思っているのだろう。でも、本人は死なないからといって、発症前に疾患を持った中高年の人に感染させ、その人が亡くなっても気にもかけないということなのだろうか。
インフルエンザウイルスは、症状が出てから感染を引き起こすのだが、新型コロナは、発症前に周辺にいる人に感染させるというとてもやっかいなものなのだ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>医者がテレビに出てきて、後遺症が残る確率は70から80%だと言っていた。

それは嘘です「日本 コロナ」で検索してみてください
14.9万人が感染して12.7万人が回復しています

>後々まで血管に関係する病気を引き起こす可能性を絶えず持っているといわれている。

証明されていない妄言を恐れるのはやめましょう
そんなものに振り回される事こそ馬鹿です

コロナ対策のせいで各々の経済悪化、コロナリストラによる自殺者増加
これじゃ本末転倒です

お礼日時:2020/12/01 21:05

質問者さんが何を知ってらっしゃるのでしょうか?



これだけ対策して2000人死んでる。他国では比じゃないくらい亡くなってます。致死率インフル0.1%、コロナ4%という情報もあります。

コロナ対策してインフルの感染者数減ってるって話もありましたよね?今年度のインフルの季節が終わった時、死者数どうなってるかな。例年より減りそうじゃない?

仮に何も対策しないで普通の生活送った結果を見てみないと現時点ではインフルとコロナどっちが人を殺すか誰にも分からない事じゃない?国によって文化や気候、人種の違いがあるから他国も参考程度にしかならないし。

そこまでいう根拠はあるのでしょうか?
数だけ?何か研究でもされてるのでしょうか?
然るべきところで発表してください。

人が心配しているのを笑ったり、たいした根拠もなく誤解を与える様な発言はいかがなものかと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>仮に何も対策しないで普通の生活送った結果を見てみないと現時点ではインフルとコロナどっちが人を殺すか誰にも分からない事じゃない?

なら試してみなさい、って言いたいです
私が正しかったと分かるはずです

>例年より減りそうじゃない?

各々の経済悪化、コロナリストラによる自殺者増加
これじゃ本末転倒です

お礼日時:2020/12/01 21:02

今年、初めはそのように考えていたけど、例え自分が発症しなくても、他の人が発症してしまうのが、新型コロナウイルスが巧妙なところ。



インフルエンザは大丈夫必ず治る実例があり、治る自信もあるけど、新型コロナウイルスは、自分の免疫細胞がウイルスのみならず、健康な細胞も攻撃させるウイルス。 だから重傷者が出る、最後は死に至る病気。 

一番怖いのは医療現場の混乱により、その他の病気を診療できないこと。

アメリカだけで、これまでに26.7万人が死亡。
雑魚ウイルスではないですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>インフルエンザは大丈夫必ず治る実例があり

「日本 コロナ」で検索してみてください
14.9万人が感染して12.7万人が回復しています
海外なんてどうでもいいです 日本では雑魚ウイルスなのです

お礼日時:2020/12/01 21:01

ただ、今年のインフルエンザ感染者数は例年の四分の一程度だと言われています。

それほど強力な対策をしてもなお、例年のインフルエンザと同レベルの死亡者を出しているからこそ、新型コロナウィルスは恐れられているのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>それほど強力な対策をしてもなお

それは逆効果な対策だったからです
マスクや規制でガチガチに防御していれば免疫が出来づらくなります

実際に田舎育ちが都会に出た途端に
風邪を発症しやすくなることが分かっています
人は自然に順応していかないといけないんです

お礼日時:2020/12/01 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!