アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ陽性なった人は何日で陰性になりますか??

A 回答 (3件)

国内で、コロナ陽性になった場合、10日とか、決まった日数の療養中に、熱や咳、クシャミなどのコロナの症状が治まれば、再度のPCR検査による陰性確認はやっていません。



だから、もしかしたら、コロナの症状が完全に無くなったけど、その時点で、コロナ陽性って方もかなり存在するかもしれないですね。
    • good
    • 0

コロナの検査陰性ということですよね?


病院で働いているものですが、10日後に陰性になる人ってあまりいない気がします。
なので退院時は検査していません。
なぜかと言いますと、検査薬が高感度なもののため本当は陰性でもウイルスの死骸が反応して陽性になってしまうことがあるからです。
別の病気もあり入院必須な方で、陽性だからとずーっとコロナ病棟での入院はしなくなりました。
今大事なのは陰性になることより、症状が消失することだと思います。
    • good
    • 3

1日から10日程度。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!