アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルそのままの質問です。私だと最近、少年マガジンでやっていた、株とかのマネーについてやっていた漫画です(好きだったんですけどタイトルを忘れまして・・・)打ち切られたときの悲しみと、自分が少数派だったのかと思う孤独感が切ないです。皆さんはそんな漫画ありませんか。

A 回答 (15件中1~10件)

三浦 みつる著、いろはカルテ。

あれは事実上打ちきりなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。いろはカルテ・・・知りません。少女漫画ですか??それとも医療漫画??

お礼日時:2005/02/06 16:23

WJから「ゾンビパウダー」(久保 帯人さん)と「神撫手」(堀部 健和)。


ゾンビパは盛り上がり始めた話の途中で終わっちゃったのが・・・。
神撫手はパクリの部分があるって話を聞いたし、
この漫画からパクったのかなぁ?って思う漫画も読みましたが、
標が何を示すのかが知りたかった!!蒼眼の行方とか。
あとはYJの「千夏のうた」(きたがわ翔さん)。
千夏のお母さんは見つかったのか、冬樹はなんで故郷に戻ってきたのかとか気になる所イッパイでめっちゃ悲しいです。
打ち切りで終わったのか、よくわかんないんですけど。
続きを描けたら描くってことなんで楽しみにしてますが・・・
いつになるかなぁ~って感じです。
    • good
    • 0

おもいっきりメジャーですが『ヒカルの碁』ですね。


消えてしまった藤原佐為がどうなったか?
結局分からないまんまでした。
国外の囲碁関係者から圧力がかかって打ち切りにされてと聴いていますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様お答えありがとうございます。
どうやら打ち切りは少年ジャンプが多そうですね。
>国外の囲碁関係者から圧力がかかって打ち切りにされてと聴いていますが…
なんで圧力がかかるんですかね?碁の人気が高まるのは国外であれメリットがあると思うのですが・・・

お礼日時:2005/02/11 18:52

私は、少年ジャンプで長年連載していた、


「シャーマンキング」ですね。
終盤に入ったところで、打ち切りになりました。
大好きな作品だったのでとても寂しかったですね。
    • good
    • 0

スラムダンクですね。

あれはたしか作者と編集長が喧嘩してあんな終わり方をしたんだとか・・。
    • good
    • 0

スピリッツに連載していた「ペット」すね。

見事な打ち切りエンディング。
    • good
    • 0

> 少年マガジンでやっていた、株とかのマネーについてやっていた漫画です



MIQ ですか???
あれ、先々週くらいに立ち読みしたら、再開してたようですけど。(今週はどうなってるか知りません)
あれは、ストーリー的には株から離れてますね。
株だとあんまりネタがなくて話が続かないのか、保護者からクレームがくるのかなと個人的におもってますが。
    • good
    • 0

前に、途中で終わっているマンガで、「火星人刑事」を


あげたのですが、あろひろしさんの「みこと日記」も
打ち切りかな~?
表紙の裏の作者のコメントに「人気はなかったが絶対
おもしろいぞ!」って書いてあるし。

個人的には、あろひろしさんの集大成とも、思える
濃い内容でした。

これが打ち切りとなると、やっぱり最近のマンガは
ビジュアル重視なのかな?それともストーリー性のある
ギャグマンガはダメかな?

異種族のキャラクター、マッドサイエンティスト、科学
的な表現かつ、むりむりな設定、それを裏付ける後説。
ちょっとHで、たまにはハートフル。

ちと、ほめすぎですが、おもしろいですよー。
雑誌では読んでなかったのでダメージはゼロですが、
やはり、惜しい。
    • good
    • 0

No.5です。


「こっくりさん」ではなく、「コックリさんが通る」でした。
あやふやな記憶のまま書いたので間違えました。
すみません。(反省)
    • good
    • 0

 自分の好きな漫画が急に終わってしまったのは少年ジャンプのプリティフェイスとか、ワイルドフハーフ、明稜帝梧桐勢十郎でしょうか・・。

他だったら仏ゾーン、シャーマンキング、ホイッスル・・こちらは読んでなかったので、悲しいとは思わなかったのですが、でも自分の好きな漫画が急に終わってしまうのはとても悲しいですよね。まあ、ジャンプは打ち切りが多くて切なくなってしまいます。・・というのも読者アンケートの結果が悪いと言うのが理由なのですが・・・。(涙)この打ち切りがおおいので、若い作家が育たなくて、ジャンプは駄目になっていったという話も聞きますけど、やはり打ち切りはしばらくジャンプを読みたくなくなるという気になってしまいます(涙)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!