プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味について就職用の履歴書に「車いじり」と記載していた友人がいるのですが、「車いじり」とは何と表現したらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

履歴書向きの表現は「自動車整備」でしょうが、「車いじり」のすべてのニュアンスを表現できていませんね。

だからこそ「車いじり」という表現が生まれたのでしょうけど。他の表現と「車いじり」のちがいをちゃんと説明できるのなら、友人君には「車いじり」で押し通して貰いたいものですね。
    • good
    • 3

車のメンテナンスはどうでしょうか?

    • good
    • 0

自動車改造、でもまずいなこれじゃ。


自動車変造、自動車改変、自動車改善、自動車保全、
自動車整備、自動車愛好どれもなんか違うかな。

話し言葉としてはやっぱり車いじりが一番なんで
すがね。

趣味=自動車でも通じるかも(ドライブとは違う
というのは伝わると思うし)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!