プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で悩んでいます。

学童の職員をしています。
10年以上(一度は私のほうから縁を切り、6年ぶりくらいに相手から連絡がきて連絡取り合ってます)付き合いのある友達が今現在の職場が辛いと言っていて、自分も気持ちがわかるため学童職員を勧めて入りました。


ですが、Twitterでは
クソガキ
子どもが○○って言ってきたから黙れクソガキって言ったら黙ったw
などと呟いています。
正直信じられないと思いました。

今私は感染性胃腸炎にかかってしまい、今週の月曜日から金曜日までおやすみをいただいてしまい、非常に申し訳ない気持ちでしたが

Twitterで
今週は忙しすぎて倒れそうだね、と職員みんなで話すぐらい忙しかった。
猫の手も借りたいぐらい
人いないから大変

などと呟いていました。

すぐに職場のリーダーに連絡をし、忙しいと聞いたので、医者には2~3日休むよう言われたが体調はよくなったから勤務しますと伝えました。
リーダーは大丈夫だよ、と優しく言ってくれましたが気持ちが晴れません。


愚痴っぽくなってしまいましたが、彼女の子どもに対する対応や、Twitterの言動に対し許せなくなったので、本部にこのことを伝えようか迷っています。

子どもにたいしてそんな態度は決してよくない。
私自身ももう関わりたくない気持ちがあります。


長文かつ分かりにくい内容だとおもいますが、さいごまで見てくださってありがとうございます。
皆様のご意見お待ちしています。

A 回答 (3件)

>実際勤務中も私に向かってこう言ってやったみたいな感じで言ってきたことがあります。



でしたら、その直後に子供に確認する
誰かに相談し、確認する事で事実確認ができるのでは?

ひとりで抱えず、誰かに相談した方がいいと思います。
その時は、縁を切っていたとか、休みについてとか言い出すとややこしくなるので、あくまで子供の対応に問題があるという点を冷静に伝えた方がいいと思いますよ。ほっとくのは良くないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ane180様

お返事ありがとうございます。

確かに子どもに確認すれば相当なことがない限り答えてくれますね。

わかりました、リーダーと管理職の方に相談してみようかと思います。
やはり子どもに対して良くないと思いますので…

夜分遅くにご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/03 01:41

Twitterでの発言が事実なのかどうか


それを確かめない事には
あれは嘘ですと言えばそれまでかと思います。

ですが、事実であれば子供にとっては良くないので
管理職に、こういう事があり心配、念のため
注意してみてもらえませんか?など相談してみてはどうでしょうか?

あなたがどういう理由で縁を切っていたのか
お休みしていた事
それらはこの問題とは関係ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ane180様

回答ありがとうございます。

確かに嘘だと言われてしまえばそれまでかもしれません。
ただ、実際勤務中も私に向かってこう言ってやったみたいな感じで言ってきたことがあります。
どっちにしろ実際にその場面を見ていないのでなんとも言えませんが……


回答していただきありがとうございます。
頂いたご意見をしっかり受け止めて、行動したいと思います。

お礼日時:2020/12/03 01:25

今は教員の虐待、体罰問題もあるので、あなたが不安に感じるなら、伝える方がいいです。


なんかあってからでは遅いので気になったのでと、感情的にならずに報告するような感じで、そして、告発がバレないように配慮はお願いしますと伝えておく方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマン大好き様

回答ありがとうございます。
すごく助かりました。

皆様のご意見を受け止め、冷静に考えてから行動したいと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/12/03 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!