アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくら仲のいい幼馴染でも男の人と2人で食事に行くのはよくないでしょうか?

私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。
最近その彼氏と気持ちの部分ですれ違いが多くてそのことについて友達に相談などしているのですが、解決には至っていない状況です。
そこで幼馴染の男友達にLINEなどで相談などしていたのですがLINEでは言葉のニュアンスがうまく伝わらなかったりして話しづらいので会って話したいと思っています。
でも恋人がいるのに他の男の人と食事に行くのは良くないとかなと思っています。
もしも逆の立場になって考えてみたときに彼氏が幼馴染の女の人と2人で食事に行ってると考えると少しモヤッとしてしまうので相手もそう思ってしまうのでしょうか?
自分は良くて相手はダメなんて都合のいいことは言いたくないです。
彼氏は優しいので行ってきたらいいよと言ってくれると思いますが、本心では嫌だなとか思っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

やはりいい気持ちにはならず、彼は嫉妬するかもしれないですね。

いくら彼の口から「いいよ」って言ったとしても、やはり2人だけで会うのはやめるべきだと思います。

相談しているうちに、男女の関係に展開する話がよくあります。
考えすぎかもしれないですが、2人きりは避けた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね。やめておこうかなと思います。

貴方は人の気持がわかる優しい人だと思います。

自分だったら・・・彼女が いくら幼馴染の男友達だとしても2人だけで食事に行くのは嫌です。
不安ですし。 『信じて』ってよく言いますけど・・・100% 信じられませんから。不安は ないほうが良いですからねぇ。
どうでも良い人であれば『好きにすれば』って言いますけど。
好きだったら『嫌ですね』。
その気持ちは貴方が理解しているみたいですから。
自分がやられて嫌なことは人にすることは したくないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

優しいなんてそんなことないんですよ…
やっぱりやめておこうかなと思います。

あなたとは気持ちがすれ違う事が多いという話ですし、彼のほうは

本心から「別にいいよ」と思っている可能性が高そうです。
その幼馴染と二人きりで食事すること自体が目的なんじゃなくて、
自分との交際について相談するのが本題なのですから、私が彼氏の
立場だったとしても全くモヤッとはしません。
「自分は良くて相手はダメなんて都合のいいことは言いたくない」
というのであれば、もし今後に彼氏が仲の良い女性と二人きりで食
事に行くような事態があった時には、モヤッとする気持ちを抑えて
許してあげれば良いだけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。もう少し良く考えてみます。

彼氏も連れて行きましょう。

• 0
この回答へのお礼

逆にその方がいいのかもしれないですね笑