プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーに売ってある骨がとってある魚の切り身はどうやって作られるのですか?

A 回答 (5件)

中国の骨なし魚の工場



    • good
    • 0

売り場の裏には大概調理場がある。


そこで三枚におろしたり、刺身など作っている。
    • good
    • 0

kou297156413 様



その話は 以前 テレビで放送されてた事があります。

「骨抜き」の作業を 東南アジア方面の どこかの国に
依頼して、「骨なし切り身」にして、冷凍してから
日本に 輸送してもらう...というような話でした。

「毛抜き」を 使って、一本..一本...確実に 抜き取るという
作業は、単純作業ながらも・・・かなりの 手先の器用さと
綿密さを 要求される仕事です。

この作業を、より賃金が安くすむ...アジアの国々へ
任す..というシステムを創り上げたのが 日本の商売人です。
    • good
    • 2

主にタイ・中国・ベトナムなどの厳しく管理された工場で、手作業で骨を抜いています。


また、[骨なし魚の切身」という名称であれば骨はゼロですが、「骨ヌキ魚の切身」という表示の場合は骨が残っていることもあります。
    • good
    • 1

働いている人が、ピンセットで骨の一本一本を抜いているのです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!