プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語で○○教室って何ていうんでしょうか?
例えば英語教室って何ていうんでしょうか?(ここでいう教室っていうのは学校にある教室という意味ではなく・・・講座といった意味です^^;)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

英語のclassには学校にある教室という意味以外に授業、同級、階級などたくさんの意味があります。

又○○教室が具体的に何をする(学習、練習、教習、習いごとなど)教室かによっても変ってきます。

A class of Ikebana、English、etc.
A course of Ikebana
A lesson on history
A lecture on the Japanese Literature

英語教室も英語を教える教室なのか英語で授業をうける教室なのか、後者なら
A class in Englishでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とても詳しい説明ありがとうございました!
いろいろな表現があるのですね・・・^^
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/19 13:03

私の周りでは、趣味や健康の為の教室通いの場合こういいます。



I take Yoga lessons.

勉強の意味合いや専門性が強くなる時に
I take an international politics course.
と courseが出てきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど~!
COURSEはそういう使い方をするのですね・・・知りませんでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/19 13:04

英語教室、なんかでしたらEnglish classで通ると思います。

私が通っている英会話教室では、それでOKですので。(この場合、授業、といった意味かな?)
ちなみに、場所としての教室、でしたら、classroomですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりENGLISH CLASSで通用するのですね・・・心配だったもので・・・^^;
自信がつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 13:00

chair:a chair of music(~jazz) 音楽の講座



course:a TV English course   TV英語講座   

  
などと言いますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・そういった使い方をするのですね!
ありがとうございました!^^

お礼日時:2001/08/19 12:59

レクチャーやレッスンとかじゃないかと思うんですけど...。


如何でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね・・・もう少し検討してみます。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2001/08/19 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!