プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか、5チャンネルに投稿した人物のIDからIPアドレスを特定する方法を教えてください。

執拗な誹謗中傷と営業妨害のため告訴しようと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

弁護士と相談してください。



5ちゃんねる運営者に対して、IPアドレスの開示を要求する。
基本的に裁判所から開示をするようにしなければなりません。

そして、IPアドレスが分かれば、ISPが分かるから、ISPに、契約者名の開示を要求する。
    • good
    • 1

裁判に訴えて開示請求をする必要があります。


順番としては
 ①掲示板の事業者にIPアドレスの情報開示を要求する
 ②IPアドレスからプロパイダに個人情報の開示を要求する
 ③特定された発信者を告訴する
という手順が必要になります。

したがって素人には無理です。
この問題に強い弁護士に依頼することをおすすめします。
    • good
    • 1

IDからIPアドレスを特定する方法はありません。

    • good
    • 0

告訴するなら弁護士さんへご相談を

    • good
    • 0

弁護士にお願いしましょう。


個人では無理。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!