dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月給30万円でも年収360万円なのに、女性が婚活で求める普通の男性の年収は500万円だそうです。
今時そんなに貰える奴は少数派ですが、なぜ女性からしたら普通になるんですかね??

質問者からの補足コメント

  • 日本人の平均年収は436万円なのに、しかも500万円を40台後半から50代に求めるならまだしも、25歳〜35歳に求めるなんて明らかに頭おかしいですよね??

    なぜ女性はセクハラなどに対しては男性を昭和の考えだなんて批判するくせに、自分はもろ昭和の考えで婚活してるんですか??

      補足日時:2020/12/10 12:10
  • 希望を多めに言うとか婚活は交渉じゃないのになに言ってんだよって感じですね。
    そんなに女ってヤバイんですか??

      補足日時:2020/12/10 13:40

A 回答 (35件中11~20件)

日本はまだまだ男性優位社会だからです。



25~35歳で360万の人は、男女どちらが多いですか?
40代後半~50代で500万の人は、男女どちらが多いですか?

女性の平均年収は、たぶん男性の70%くらいです。
結婚して子供を育てていくには、男性がしっかり稼がないと生活できません。

男性の間でも年収格差があり、年収が多い人が優位に立つのが男性優位社会です。
年収360万男性が500万男性より優遇されないのは、男性優位社会だからです。

男性優位社会を変えようとしないのは、優位に立つ男性=経済力・権力をもている男性が自分の優位を失いたくないからです。
女性のせいじゃないです。

不満を言ってるだけでは何も変わりません。
不公平社会を変えるにはどうしたらいいかを考えてみたらいかがですか?
    • good
    • 8

今不景気だから


子供産んだ
家建てた
車買った
何しても余裕がないと不安なご時世ですからね!

お金があるに越したことはないですね!

あと、貯金もしてると花丸です‼︎
    • good
    • 3

私個人的には今の日本女性が婚活で相手に求める年収は


「自分の現在の収入の2倍」だと思っています。
つまり年収500を求める人の大半は自身の年収が250だという理解です。

で、なんでそうなるか?といえばざっくりと「妊娠」を
計算に入れています。その間はまず働けないし、それで離脱すると
中々元の収入に戻れない(と思い込んでいるも含む)
と考えているのでしょうね。

後まあ「専業主婦信仰」もいまだに残るし、
でも「生活レベルは落としたくない」
だから、自分の年収の倍無いとランクダウンが見えてしまい
そのラインから落とせない、積極的になれないという理解です。

多分そんな理屈なので
「年収500の男なんてそうそういない」とか
「年収低い者同士でも結婚すれば楽になる」とか
響かないのでしょうね。
    • good
    • 2

地域が書いてない。


田舎だと360万はまーまー
東京で360はきつい。

まあ一定の収入があり、性格容姿などが一定水準にある人はそもそも婚活しなくても相手が見つかる。
そうでないということは以下略
    • good
    • 2

結婚生活…子育て等を考えると、そのくらいの経済力が必要、


って事が希望収入の理由の名目にされる。

言ってる女性自身がそんなに稼いでいないと、
結婚に男の金で贅沢生活を求めてるようにしか見えないんですよね…
    • good
    • 0

条件はどれだけつけても構わないんです。


そこから条件を外していくのですから。
それと、そこに拘る人が嫌なら自分が断ればよいだけです。
自分の方だって条件とは言わずとも「こういう人がいい」と言うはずです。
誰でも彼でも結婚できればいいと考えるならしりませんが。
条件があった人と結婚すればよい。
第一、女性は若かくなきゃダメとか言い出す男もいるんです。
言うだけタダなんですよ。
あなたが10代ならそう言ってくる女性が周りに多いかも知れませんが、年齢が上がって自分ってもんが見えてくればそんな事言いません。
あなたもそんな事を言う女性も「若いね〜笑」って思いますね。
    • good
    • 4

月収30万円ならボーナスを入れて、500万円弱。


正規雇用であれば、新卒で月収20万円ボーナス40万×2で320万円くらいです。360万円というのは新卒並みですか。

平均年収は20代後半男性がで407万円、非正規も含めた平均ですから、20代後半から30代で正規雇用であれば500万円は普通レベルです。

将来を考えたら、20代後半で500万円というのは、ごく普通の希望だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それを言うって事は当然女性も20代後半で500万円くらい貰ってるって事だよね??

お礼日時:2020/12/11 16:19

望むのは勝手だから


普通てな話だと思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

日本人の平均年収は436万円なのに、しかも500万円を40台後半から50代に求めるならまだしも、25歳〜35歳に求めるなんて明らかに頭おかしいですよね??



↑ ↑ ↑

必死で360万に近づく平均年収を言い出し、500万が高いと言う

情けない男・・そもそも360万なんてバイトなの??情けない・・

その足らないところを嫁がパートに出て稼ぐのだろうが・・

女性の責任を言う前に・・可愛い嫁がパートに出られたくないのなら

せめて436万円ぐらい稼いだらどうなんだ・・

360万だなんて情けなすぎるだろうが・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

て事は女性もあなたも当然500万円くらい稼いでるって事ですよね??

お礼日時:2020/12/11 16:20

聞かれたら多めに言うだけで、


300万円の男と結婚する女はいくらもおるよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!