プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCからHDMIセレクター(REX-HDSP2A http://www.ratocsystems.com/products/subpage/hds … )を経由してサブディスプレイ2台に接続しているのですが、
そのうちの1台(添付画像のBの方)が映りません。

チャンネルやケーブルを入れ替えて色々な接続を試してみたところ、どうやら7mの方に繋ぐモニターが映らないようです。

例えば
・Ch1→HDMI(7m)→A
・Ch2→HDMI(50cm)→B
としたところBは映ったのですがAが映らなくなりました。
また、Ch1のみ、Ch2のみ、と単体で接続しても同様に7mで繋ぐと映らなくなります。
ケーブルが原因かとも思ったのですが、PC直繋ぎでは7mのケーブルも問題なく動作します。

一応セレクターの仕様として長さ10mまでのケーブルなら使えるようなのですが、ケーブル自体が安価だからということは原因として考えられるのでしょうか。
またこちらも安価なものではありますがリピーターを1つ所有しているので前後それぞれ試してみるも改善ありませんでした。

「HDMIセレクターを使うとモニターが映り」の質問画像

A 回答 (2件)

7mのケーブルでギリギリな状態ではないでしょうか。


2m+セレクタ+7m だと限界を越えるのだと思います。
スペックというか、品質のような気がします。
    • good
    • 0

確かに10mまで可能となっているし、落ち度はないので、HDMIの規格で制限があるならば、と思って見たけど、特にコネクター使って、接続しまくった7mケーブルでもないのに映らないとしたら、製品表示に誤りか、不足があるとしか思えないですね。


カスタマーサービス問合せでしょうね。
http://www.ratocsystems.com/mail/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!