アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1ヶ月ほど、ものすごく大きく息を吸うと背中の肩甲骨あたりが痛みます。

普段生活してて痛いということではなく大きく息を吸ったり、背中をストレッチすると筋肉痛ぐらいの痛みがあります。

このようなことが初めてなのですが、何か変わったことといえば新社会人になり、9月ごろから本格的にテレワークになりずっと座りっぱなし、首も下を向きっぱなしの生活をしていることです。

マッサージに行って治ればいいのですが、背中の痛みは内臓が悪くなってるというのも聞いたことがあるので不安で、、(よくお酒も飲むため)
ですがこの場合病院に行くとしても何科にいけば良いかわからず同じような経験がある方があればと思い質問しました。

何かアドバイス等あればお願いします。

A 回答 (2件)

肩や首の運動になるストレッチを教わって良く動かしたら良いと思います。

前かがみの姿勢は目も肩も背中も居たくなります。
続けていると慢性的な痛みになってきますのでやはりストレッチですね!
お酒を飲む方は背中全体が痛いなって感じることが多くなったら
内科に行かれて受診をお勧めします。もしくは泌尿器科で腎臓の機能の検査です。
どんな事も甘く見ないで調べて下さいね!
大病が見つかるケースも多々あります。
    • 0

たぶんその痛みの原因を突き止めるのは難しいです。

でも深呼吸で痛みが増加するなら内蔵の可能性は低いんじゃないかと思います。

神経的な痛みなら治療は難しい
医者は病名を付けてその病名でできる保険治療を行うだけだから湿布と痛み止めを出して終わりになるでしょう。
風呂でもゆっくり使って背中の筋肉でも温めてほぐしてみれば?
    • 0