アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵手紙で文字を書く場合、縦書きは右から左方向に書きますよね。ところで横書きの場合ですが、ある人の説明では右から左だと言われるます。一般的には左から右が普段の生活では取り入れられてます。
絵手紙の分野では特別に右から左方向に書くものなのでしょうか。何方か教えて下さい。

A 回答 (2件)

横に見えるけれども、あれは空いている狭いスペースに縦書きで頑張って書いた結果そうなった、というお話みたいです。

1文字とか2文字が限界なスペースに横書きっぽく書かれてませんでしょうか?

あくまでも縦書きが前提のお話ですので、横書きと決めて書くのなら、やはり左から右に書くものと思っていただければ問題ないはずで、あとは好みで選んでいただければ良いのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。縦書きが横書き風になったと受け止めればいいのですね。

絵葉書だと言って、右から左はおかしいです。

• 0
この回答へのお礼

おかしいですか?。昔は右から左でしたが、西洋文化の影響?で左から右になったようですね。う~ん全くの間違いなんですかね。