アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に小学校からの友達が結婚をします。
出欠席の確認のはがきに、彼女達にしてみたい質問を募集していたので、何か気の利いた質問をして盛り上げたいと思いつきました。
でも、あまり良いものが思い浮かばず皆さんからお知恵を拝借できればと思い質問させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「盛り上げたい」と言うことは、当日披露宴で


その質問が取り上げられるかも、と言うことですよね?
となると、シモネタ・答えづらい質問は避けた方が良いですね。

・お互いのなれそめ
・お互いの第一印象
・お互いを何と呼んでいるか(感情を込めて言わせる)
・お互いの目指す家庭像
・結婚生活を円満にする為に
 必ずこれだけは続ける!という約束

・・・こんなものはいかがでしょうか。参考にしてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



「堂本兄弟」の中で、ゲストにいろんな質問をするコーナーがありますが
それを参考にするのはいかがでしょうか。

*小学校のとき、通信簿によく書かれたことは?
*子供のときのあだ名は?
*最近買って、重宝しているものは?

そのほかなら、こんなのはいかがでしょうか。

*自分(相手)を動物にたとえると何?またその理由は?
*交際中に、「幸せだなぁ」と感じたことはなにかありますか?
*デートのおもしろいハプニングを教えてください
*今までもらったプレゼントで、一番うれしかったものは何?
(婚約記念品以外で!)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、貴重なご回答ありがとうございました!
大好きな友達に、新しい人生の門出をこころから祝福したいと思っています。
結婚式の当日が、いつまでも良い思い出となって彼女の心になるような質問をして、二人の気持ちを盛り上げてあげたいです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/02/09 21:01

挙式の日をこの日(式当日)に選んだ理由を質問してはいかがでしょうか?大安・休日だから、春だから・・という回答が多いかもしれませんが、珍回答が登場するかもしれませんね。

珍回答ではありませんが、友人(女)は旦那様の誕生日を結婚記念日にしました。将来旦那様が忘れないようにする為だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!