アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校で短期大学士を得ると短大卒扱いなんですか?

A 回答 (2件)

学位授与機構を利用すれば、専門学校在籍でも短大の学位は取れますが、だからといって最終学歴が短大卒扱いにはなりません。


これは大学に編入するための資格です。

高卒認定試験と似たようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!友達が勘違いしているようでしたのでちょっと心配でした

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/14 20:00

日本で短期大学士を取得できる専門学校は無いのでは.


ご質問は「日本で大統領に当選したらプレジデントになりますか」みたいに無意味.

「専門学校で得られる専門士という称号は,就職時や4大編入時を始めいくつか点で『短期大学士と同等な待遇』を受けます」は正しいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期大学士を得ることができる専門学校はありますよ

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/12/14 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!