アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターcanon ip4200 について教えてください。
リセットボタンが点滅していて、押してもリセットされず、点滅が続きます。
電源を切って再度電源を入れても全く変わりません。
点滅は5回の単位でしているみたいです。
インクは全部新しくしたので、問題ないと思います。

古いプリンターですが、年賀状の住所録の入っているXPで使いたいので、何とか復活させたいと思います。(WindowsXPはインターネットに接続していませんが普通に使えます。)

通常使っているPCはWindows10です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キヤノンのエラーコードは2種類あります。


オレンジだけで点滅を繰り返すものと、オレンジとグリーンが交互に点滅するものがあります。

前者はユーザーが対応可能なトラブル、後者はサービスマンが修理する必要があります。
今回の場合、前者であればプリントヘッドの破損、後者であればメカトラブルです。
ただ、このエラーコード(だけ)に関しては、昔の商品構成の名残で分けられているだけで、どちらもサービスマンによる修理が必要です。

なお、不具合のある個所があるのでエラーを発しているわけで、リセットなどできないです。

この機種は2005年秋のモデルだったはずで、生産を終了してから5年で修理サポートが終了しています。
部品も全く無くなっているはずなので、修理することは不可能と考えた方がいいと思います。


で、年賀状のデータですけど、どういうソフトをお使いか分かりませんけど、CSV形式などで保存して、そのデータをWindows10のPCで読みだせば使えるようにならないかな?
    • good
    • 0

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/244 …


プリントヘッドが取り付けられていない /
プリントヘッドの不良

とキヤノンになっていますので。ヘッドを確認する。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/240 …

取外して、再度取り付ける。
それでも、改善しない場合は、キヤノンに相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!