プロが教えるわが家の防犯対策術!

NFLのシーズンで9月くらいから2月までだけじゃないですか。その他の間,選手たちは何やっているんですか?

野球とアメフトを掛け持ちしたりするスーパーな選手もいますが,そうした例外は除いて,普通,選手たちはどうしているのですか?

A 回答 (2件)

 シーズン前の7月中旬から公式のトレーニングキャンプが始まりますので、


いわゆるオフシーズンは「2月~7月上旬」となります。プレーオフに進出
できなければ、1月から早くもオフシーズン突入ですね。

 この期間を多くの選手は、カラダ作りかケガの治療に費やしています。
試合がある時期に肉体改造はできませんし、カラダを絞って筋肉をつける
という作業には数ヵ月を要します。ですので、ウェイトトレーニングや
走りこみを行なうのは、むしろオフシーズン中がメインとなります。

 ケガの治療に関しては、シーズンが終わってすぐに手術を行なう選手が
多いです。肉体接触が格段に多いコンタクトスポーツという性格上、フット
ボール選手に怪我はつきもの。靭帯断裂や小さな骨折は日常茶飯事ですので、
この時期にじっくりとカラダをトリートメントするというわけです。

 こういった体調管理と別の部分では、ボランティア活動や地域奉仕活動に
精を出す選手も少なくありません。米国ではのプロスポーツ選手に、こども
たちの見本となる「ロールモデル」としての活動が期待されています。なか
でもNFLは奉仕活動に積極的で、多くの選手がこれらの活動に参加します。

 あと、NFLギリギリというレベルの選手たちは、NFLヨーロッパに
派遣されています。総勢200名以上が派遣されますのでけっこうな大所帯です。
こちらは4月~6月がシーズンで、キャンプは3月から始まっていますので、
もしNFLヨーロッパに派遣されてNFLに入ることができれば、ほとんど
1年中フットボールを続けていることになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2005/02/13 14:40

体力維持のトレーニングは欠かさないでしょうね。


モデルとか俳優業をしてる場合もあるし、引退後に
備えて学業に精を出すケースもあるでしょう。
各種の資格を取るためにも、早期にプロ入りしたために
取れなかった単位を取るためにも。

一流選手は、オフシーズンも遊んで暮らせる年俸を
もらってますから、悠悠自適で、ゴルフなんかもしてますね。
底辺の選手は、とにかく働かないといけないだろうし、
アリーナ・フットボールに参加するとか、NFLヨーロッパも
春には始まりますね。(キャンプは2月下旬から)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2005/02/13 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!