プロが教えるわが家の防犯対策術!

54×86は何対何ですか??

「54mm×86mmは何対何ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 何対何とは写真を印刷する時の4:3とか16:9とかのことです!
    54×86は4:3や16:9のどこに当てはまるんでしょうか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/17 17:27

A 回答 (3件)

54:86


=27:43
どこにも当てはまりません。
写真を印刷する時の比率よりも両辺大きめにゆとりが出るよう作られているからだと思います。


4:3をそれぞれの答えに×2していくと、
=8:2
=16:24
=32:48
=64:96
となり、54:86の両辺+10になるので、おそらく4:3の写真用に作られているものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答してくださってほんとにありがとうございます!
大変勉強になりました!!

お礼日時:2020/12/17 17:39

54対86です。

    • good
    • 1

はい。


そのまま、54×86、です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!