アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
1cmでも高く身長を伸ばす方法をどなたかご存知ないでしょうか??
当方モデルの仕事をしているのですが、仲間の中でも自分が一番身長低くてコンプレックスになっています(>o<;)
牛乳を飲むなどしましたが、私ももう年齢が20代後半なのであまり効果ナシ・・・。
栄養面や運動方法、または身長を伸ばす道具(シークレットシューズや分厚い靴の中敷など見かけだけの物は例外)など、身長を伸ばす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m


PS:話は変わります。ここを利用していて気づいたのですが、質問するだけしておいて、回答にお礼も補足もしない人って多くないですか? 私はちゃんとメッセージを確認したらご返答も差し上げていますし、締切&ポイント発行もしておりますので、是非情報をご提供頂けると嬉しいです♪

A 回答 (7件)

20代後半だと、骨端部の成長部位は閉じているでしょうね。



各関節を正常にするだけで3センチ程度は伸びます。 モデルだとそれなりに姿勢はよいでしょうが、それでも関節の部分を的確に矯正すると数センチの伸びは期待できます。

一日を見ても、朝の方が背は高いはずです。
それは、重力と筋肉で引っ張り縮むのです。
年をとると、背が縮んできますでしょ。これは骨の破壊とともに軟骨の磨り減りと、関節の付き方の異常で起こるのです。

筋肉・腱を柔らかくして、関節を引っ張るのを少なくすることも良い結果が出ると思います。
筋肉は元々、短くなり力を出すのがメインで、自動的に伸びることは有りませんから。


軟骨を強化すると(医学的には再生はしないとなっていますが、鮫軟骨などを使用すると再生している場合もある)それでも少し伸びるはずです。これは人によるので何とも言えませんが、伸びる人もいるので遣ってみる価値はあると思いますよ。

>質問するだけしておいて、回答にお礼も補足もしない人って多くないですか?
⇒実生活でもそういう人は多くおりますし、此処だけに期待はしておりません。(^_^;; 
医研の違う人も要るだろうし、全部の答えを見返す時間もないし・・・せいぜいポイントをつけてくれた人の補足などをたまに見る程度ですV(^^)V。 
まあ、此処は無料だから、そういう人もいるとの前提でみているから・・・・。私はメインは米国の有料質問サイトで答えているのでそう変な人はいません。(^^♪

少しでも伸びると良いですね。V(^^)V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
関節の矯正ですか・・・。初めて聞きました。
やっぱりその方法も整骨院などでして頂けるのかな?
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/08 20:00

聞きかじりの情報で申し訳ないのですが、


アメリカの研究施設で、子羊の足の骨にセンサーを取り付けて、
骨の伸びる速度を量った実験があったそうです。
その実験の結果は、 骨は、夜寝ているうちに伸びる。
ということだそうです。

質問者様は、夜きちんと寝ていますか?
午後10時以降午前2時までは、高齢になっても
成長ホルモンが分泌されるらしいです。
それプラスで、この夜きちんと寝る方法もとられるといいかもしれません。
がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
1日9時間は寝ているので大丈夫だと思うのですが、深夜遅くに寝る事が多いので、早く寝るよう気をつけないといけないですね!
早寝早起きを心がけてみます!
貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/10 10:00

足の骨を強制的に骨折させて時間を掛け、徐々に足の骨を伸ばし、身長を高くするイリザロフ法です。

お金と時間が必要で、痛みなどリスクがありそうですね。イリザロフ法で検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり足はモデルの命でもあるので、その方法は遠慮したいですね(^-^;) でもちょっと参考に検索して見てみます。 ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/08 20:01

骨のゆがみを矯正すると1~3cmほど伸びることがあるそうですよ。



ちょっと違うかもしれませんが,僕の知り合いでも結構猫背の人がいて僕より身長が低いと思っていたんですけど,その人が背筋を伸ばして横に並んでみると,実際は僕より高かったために驚いたことがあります。

でも質問者さんはモデルの方でいらっしゃるようなので,(姿勢が良いと思われるため)あまり効果はないかもしれませんが。

話が一貫してませんけど,そんなこんなで一度,整体に行って矯正してもらうのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨の歪みですか・・・・。
猫背だと言われた事は無いですが、もしかすると目に見えないところで歪んでいる可能性もあるかも!?
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2005/02/08 17:05

胸をはって、背筋をのばすことでしょうか。

。。
モデルさんなら、してるかもしれませんね。。
30代ですが、まだ身長がのびています。
というより、一度止まったのですが、また伸び始めたのです。
振り返ってみると、胸をはって、背筋を伸ばすということを意識してからのような気がします。
おなか周りのお肉をすっきりさせることを目的としていたんですけどね。。
健康診断で、身長を測り、びっくりしました。
おととしよりも去年。去年よりも今年。と、確実に増えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですかっ!!
大人になってからでは身長を伸ばすのは不可能だって言われていたのですが、実際に伸びたという方もいらっしゃるのですね!
私も諦めようかと思っていましたが、頑張ってみたいと思います!
背筋を伸ばす事を意識ですか・・・。
乗馬では背筋をずっと伸ばしているので、普段の姿勢などは良い方だといわれています。
食事に関してや生活状態など他に注意されている事とかあると教えて欲しいです(^^)
睡眠時間など・・・。

お礼日時:2005/02/08 17:03

モデルをしているということは人並以上の容姿と体型を持っているということだと思います。

叉現在健康そのものでもあるのだと思います。古い言い方では親にもらった体には傷をつけるなということになりますが、身長はむしろ現在のままにしておいてほかのモデルさんにないような特色を身につけることにエネルギーを使った方が結局は良いのではないかというのは素人の考えですか・・・
 身長が眼に見えて伸びたとしたら脊髄の中を通っている神経細胞は増えないから無理に引き伸ばされていろいろな障害が出ることが想像されます。問題外の話ですが首吊りをした人の身長は伸びますが,神経が引っ張られて死んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
周りのみんなは身長が165cm~180cmはあるのですが
私だけは158cmなのです。
太っているわけでもなく、痩せているわけでもない。
でもいつも底の高い靴ばかり履いていて、足にはマメが多くなっちゃったんですよね(^^;)
無理に伸ばしてしまうとホント体を壊す事になってしまいますから、栄養や運動法など何か良い方法があるといいのですが・・・・。

他に人には無いような特色ですか!
そうですね、あまり人がやらない事をするのは好きなので、乗馬のインストラクター(指導員)免許を取りました(^-^;)
元々小さい頃から馬に乗っていたのですが(もしかしてそれが身長が伸びなかった原因か!?[笑])
そのぐらいしか撮り得がありません(笑)

お礼日時:2005/02/08 17:00

本当に効くのかわかりませんが、ぶら下がるのがいいって聞きました。

私もジムいく時はぶら下がってるんですけどね。効果はあまりって感じです。でも気持ちだけでもいいから続けてます。
姿勢をよくするように気をつけるだけでも違うそうですが。もちろんモデルさんならそうされていると思いますが。
あまりコンプレックスにならずに自信をもたれる方がより生き生きされている姿になれると思いますよ。まあモデルを仕事にされているとそうも簡単にいかないのでしょうが‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
そういえばぶら下がり健康器に24時間ぶら下がるという実験がTVであっているのを思い出しました!
確か1cmほど伸びたみたいですが、その後も維持できるのかな・・・??
健康食品などもありましたが、どうも信用できないんですよねぇ(-▽-;)
ぶら下がり、ちょっとチャレンジしてみます♪

お礼日時:2005/02/08 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!