プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフにお詳しい方、教えてください。

横峯さくらさんは、どうして男子ツアーに参加するのですか?
確かに男子ツアーのほうが賞金はいいのかもしれませんが、女子ツアーで優勝するに匹敵する賞金を稼ぐには少なくとも3位くらいには入らないと無理じゃありませんか?

そもそも体格差があり、3位入賞なんてたやすいとは思えません。

また、不動裕里さんのように日本女子ツアーに常勝し、レベルの低さに向上欲がかきたてられないならまだしも、彼女は日本ツアーでほとんど勝っていませんよね???

どうして~~~ですか?メリットは??

A 回答 (4件)

仲間と楽しくラウンドするのもゴルフ


プロとして賞金を競うのもゴルフ
自分の限界を求める世界をゴルフに決めて
どこでも腕試し
それと
日本はまだ寒いので
暖かいところでトレーニングを兼ねながら
世界のレベルを学ぼうと一石二鳥の欲もあり
ついでに免税のブランド品を買って
いけめんの多い外国で男性勉強も
お父さんやお母さんにも外国旅行のプレゼント

ある人が言いました
「なぜゴルフをするの?」
もう一人が答えました
「そこにゴルフトーナメントがあるから」

答えになっていませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 日本はまだ寒いので
> 暖かいところでトレーニングを兼ねながら
> 世界のレベルを学ぼうと一石二鳥の欲もあり
> ついでに免税のブランド品を買って
> いけめんの多い外国で男性勉強も
> お父さんやお母さんにも外国旅行のプレゼント

リアリティがありますね。
なるほど、日本はまだ冬期で寒くツアーも練習もままならない、そこでお誘いのあった男子大会に積極的に参加してみようという流れでしょうかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/09 12:25

スポーツに真剣に取り組んでいる人なら、性別に関係なく、そのスポーツでトップになりたいと思う気持ちがあるのは当然の事です。

女性よりは男性のほうが殆どのスポーツにおいて常に上にいます。そこを目指して取り組んでいきたいという気持ちは、そのスポーツを極めていくものとして当たり前の気持ちではないでしょうか。レベル的に通じるかどうは問題ではありませんし、賞金がほしいとも思っていないと思います。
今回はたまたまスポンサーからの推薦があったので、
挑戦のつもりで出場したようです。

私はさくらちゃんとゴルフをしたことがあります。
女子プロの中ではトップクラスの実力を持っていますが、男子プロの中に入ればまだまだ上位にいけるようなレベルではありません。しかし何事にもチャレンジしていく精神は将来的なスケールの大きさを感じます。

この回答への補足

> 今回はたまたまスポンサーからの推薦があったので、
> 挑戦のつもりで出場したようです。

そういう背景もあるのですか。

補足日時:2005/02/09 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 私はさくらちゃんとゴルフをしたことがあります。

すごいですね!
上級者の方とお見受けします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 12:16

逆になんで参加しちゃいけないのですか?



参加すれば、お金がもらえるのであれば参加しても
悪くない事ではないでしょうか?

プロなのだから、小銭は稼ぐなとでも?

体格差があるからと仰ってますが、
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050208 …
のように飛距離であれば、男子以上出てますよ。

実際にはNo1さんが言うとおりに、
テクニックを盗む、違う環境だからこそ得られるものがあるといったところからの挑戦です。
今回17位という成績ですが、パッティングが上手くなったからの成績だと本人も仰ってます。
それは、タイガーウッズのスタンスをヒントにしたそうです。

参考URL:http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050208 …
    • good
    • 0

経験を積む為じゃないかな?自分が男子ツアーで、どこまで通用するのか試したいとか、男子プロのテクニックをを勉強するためとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!